東京徒然日記へようこそ!

2003年上京。その頃からブログを書いてましたが残念ながらサービス終了。今も同じタイトルで書いてます🌟

大岳鍾乳洞を目指して走ってきました❣️

2020年09月13日 | スポーツ
9月6日のことです。
大岳鍾乳洞が見たくて武蔵五日市駅から大岳鍾乳洞まで走ってきました。
お天気は気になりますが、とりあえずは雨はやみそう…
距離は約12キロ。


ホリデー快速で到着。
走り出す瞬間から雨が降り出す😓
まぁ、どうせ汗でベシャベシャになるし…とそのまま走る‼️

途中、国道をそのまま道を間違えて復路で寄る瀬音の湯に行ってしまいました。
瀬音の湯を横切って軌道修正。
途中の橋から見える秋川。


大雨の影響で濁流で激流…とても川ザブンできません。
我が家の方面では夜中に雨が降ったようで、大雨ということが実感出来ず…


雨の状況、こちらは違いました💦

上りも下りの起伏もあまりなく走りやすいロードが続きます。

途中で三ツ合鍾乳洞への道が。
今日はお休み。
…えっ⁉️と思って大岳鍾乳洞のSNSを確認。
現在営業中となっていて安心😉


この橋の手前にある左側の道に進むことでロードは終了。


左側に曲がってからは2キロくらいで大岳鍾乳洞の予定ですが、木と川に囲まれてパワースポットを感じます。








途中の採石場?






このトンネル…
雰囲気、恐ろしや…


恐ろしや…と思ったけど、開けていて恐ろしくはなかった〜
ホントの恐ろしや…はこの後…😱




そして、恐ろしやが‼️
陥没。
かなり危ない‼️‼️
写真で感じる100倍危険。
これを見たので、川側は走らないようにしました。




大岳鍾乳洞到着❣️


しかし鎖がかかっています。
近くには営業中ののぼりが立ってますけど…
鎖跨いで、スタッフさんがいたので聞いてみたら、大雨で営業中止‼️
マジかー
Facebookで営業中って書いてますよ、と言っても無駄な抵抗。
営業しているかはFacebookで確認してください、って書いてあるのに。








ここで諦めてはオンナが廃る!
小滝大滝という案内板を見つけ、行ってみることに。


小滝はすぐに到着。




大滝は…あともう少しなのに川が増水していて渡れず…


流れも急で、川を進むのは危険と判断して諦めました😓






また来年の夏、リベンジしなければ。

復路は先程、左側に曲がった赤い橋の所を渡って神社に参拝。


















大岳鍾乳洞は見られなかったけれど、とっても楽しいコース。
来年も来ます🌟


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 株主優待改悪…すかいらーく2020 | トップ | 増上寺宝物展示室  »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。