東京徒然日記へようこそ!

2003年上京。その頃からブログを書いてましたが残念ながらサービス終了。今も同じタイトルで書いてます🌟

【テイクアウトグルメ】人生初のみかん狩り

2022年11月24日 | テイクアウトグルメ
これも立派なテイクアウトグルメ❣️

先日、お友達のお庭にあるみかんの木でみかん狩りをさせていただきました。

初めての経験でした。
色々とみかんを取るためのコツなどを教えていただきました。
・みかんを手でもぎ取るイメージがありましたが、それはダメ。
・みかんはハサミで枝を切る
・みかんは落としてはいけない、落とすと皮に亀裂が入る
・みかんの枝は他のみかんを傷つけるのでギリギリのところで切る


200個以上の収穫。
美味しいみかんに舌鼓🍊

お持ち帰りした50個、重かったです😅



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヴァロットン 黒と白*三菱一... | トップ | 【日記】11/24 面白い器 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。