東京徒然日記へようこそ!

2003年上京。その頃からブログを書いてましたが残念ながらサービス終了。今も同じタイトルで書いてます🌟

広島県 大久野島観光③発電所跡

2021年07月12日 | 東京徒然日記 番外編【旅】
今回、一番見たかった建物です。
写真を見て廃棄感に惹かれてました。
発電所は公道から少し外れます。
短いトンネルを通過します。
この風景もまた良い感じがしました。


◾️発電所跡


廃墟感たっぷり。
とは言え近づくことはできません。
中には入れず遠くから眺めるだけ。
うさちゃんたちは出入り自由です。
以前は内部に入れたようです。
それとも無断侵入?
中の様子がわかるブログをあちこちで拝見しました。
その写真がまた素晴らしい…
生で見たかったなぁ…

薄くなってますがMAG2という文字が書かれていたようです。


重油を燃料にしたディーゼル発電機が8基設置されていたそうです。

こちらの建物は解説なし。
なんだったのだろうか。
検問所とかかなぁ。


今はツタが絡まり良い感じです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祐天寺に寄ってみた | トップ | 東京オリンピック メディア... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。