宮古島のゆったり生活

愛知県から引っ越してきました。
家のこと,周りの様子をゆったりと紹介していきます。

インギャーマリンガーデン

2013年06月28日 | 風景・名勝・綾道

朝8時過ぎればもう猛暑。

午前,ちょっと畑作業すればすぐに休憩と水分補給。

コーヒー,コーラ,ウーロン茶,ヨモギ茶,炭酸水

・・・etc. すべて冷。そして,かき氷,甘味物。

かえってだるさの原因か。

 

晴れているのでどこかへ行こうかなとは思いながらも

暑さバテでなかなかエンジンがかからない。

それでも近めのインギャーマリンガーデンへ。

ここでいつもは主に内湾の様子を見ているが,今日は

遊歩道を利用して外海を広く望める所へ。

 

やはり南風が強いので波は高かった。

しかし,白波はリーフの境界まで。内側は穏やか。

今日はシュノーケルを楽しんでいる人が多く見られた。

 

観光の人に海を背景にシャッターを押してあげる。

海色に感動しているとのお話。

晴れてこその宮古島の海。

いい思い出を持って戻られることだろう。

 

インギャーの海を上から眺めている時に,ウミガメが

泳いでいないかなあといつも思う。

私は,シギラビーチでシュノーケルをしていた時に

先客に教えられて一度だけお目に。

 

  [インギャーマリンガーデン遊歩道から]

 

     これは,道路がちょっと・・・

 小さなビーチがあったが,降りるルートがわからず

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホウオウボク | トップ | サンダンカ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

風景・名勝・綾道」カテゴリの最新記事