宮古島のゆったり生活

愛知県から引っ越してきました。
家のこと,周りの様子をゆったりと紹介していきます。

雑感・日記 -121- 雨のハイビスカス

2016年09月09日 | 雑感・日記

今日99日は『重陽の節句』。

我が家の庭にはほんの少々の菊があるけど花は咲いて

いないので菊酒はできないな。

9(くんち)』は長崎などに大きな祭り行事として

続いているね。

 

西日本は晴れのようだが九州までで,沖縄地方は天気が

よくない。

こちらは朝9時ごろまでは何とか曇りで,昨日の剪定枝の

粉砕などをしていたが,それ以後は午後3時頃までは

ずっと雨。

油断して窓を開けていたため布団が濡れてしまった。

 

時代小説を読むだけで終わった。

よって,本日はネタ欠乏。

こんな時は庭のハイビスカスの写真で。

みんな雨でぐったりとなっていた。

 

 

    我が家では一番最近購入したもの

 

  上2枚似ているがめしべ柱頭の色が違う

 

 

     ハト  ペアかな

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真謝海岸と添道サガリバナ  | トップ | 雑感・日記 -122- ウォーキ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感・日記」カテゴリの最新記事