きもの屋日記

きもの屋2代目の日々。大好きなきもの屋の日常をご紹介します。

2021 ルバース・ミヤヒラ吟子

2021年03月31日 23時23分49秒 | 日記
ルバース・ミヤヒラ吟子さんが急逝せれ丸2年と少しが経ちます

その間もわずかですが当店にも入ってきます



いつかは入れたくても入らなくなるだろうと・・・

なかなか専門店の規模では色々なものをそろえる為

一人の作品を複数とはいかないのが現状です💦

それでもここ数年で10点近く取り扱わせていただきました

それぞれが当店のお気に入りで厳選したデザインです♪

ルバースさんの作品を入れるときに大事にしているのは

もちろん花織なので琉球らしさはありつつ

ルバースさんのもう一つの故郷とでも言いましょうか

学びを求めて海を渡ったフランスです

お店ではそのフランスの香りが少しでも感じられる

作品をと思って選んできました

これで最後とならないこと願います。



追伸

お店のこのブログはいつもいっぺんに書き上げません

何日かにかけて書き直しながら仕上げています

それでも誤字脱字がありお見苦しいのですが

時間をおいて書くことで少し頭が整理でき

見えるものが変わるような気がします

今回のこのブログも3月の初めに書き始めました

書き始めたときにはルバースさんのこちらの帯も

お店に在庫としてありましたが

3月末の港南台店の売り出しで売約になってしまいました

ブログの記事と在庫がリンクせずに申し訳ございません





最新の画像もっと見る

コメントを投稿