きもの屋日記

きもの屋2代目の日々。大好きなきもの屋の日常をご紹介します。

2022 京都八人男旅

2022年11月14日 16時35分12秒 | 日記
だいぶブログをサボってしまい

季節も移り変わってしまいましたが

9月の中旬まだ残暑が残っている頃に京都へ行ってきました

仕事での問屋さん回りではなくプライベートで

八人で行く京都は何年振りだろうそして何回目だろうか

確か最後はコロナ前に瑠璃光院だった

久しぶりの京都

先ずは自分のリクエストで宇治の平等院へ



そうです10円玉でお馴染みの

ほぼ毎日見ているだろう平等院一度は行ってみたいと

一度は行ってみたいを少しずつ

在来線に乗ってのんびりと


これは乗った電車ではありませんが関西の電車は見ているだけでもワクワクします(^^♪

午後は自由行動で芦屋へ

こちらは別枠でまたの機会に

夕方急いで京都に戻り

いつも伺う祇園の遊亀で合流

やっぱり遊亀さんの二階座敷くつろげるなぁ♪



遊亀さんに紹介してもらいオジ様達の大好きなスナックも(笑)



二日目は前日に予定変更で決まった貴船へ

朝食組とのんびり組と出町柳で合流

合流待ちの間にちょこっとと思って

買いに走った出町ふたばの大福

少しのつもりで並んだら中々進まず

引くに引けなくなってしまい

みんなを待たせ予定に大幅な変更が💦

しかし貴船のとても良い雰囲気も味わえ



料理屋さんも良いところが見つかり大満足



自分の粗相と京都人の粗相で鞍馬と清水寺は次回へのお楽しみ

すき焼きのキムラも次回の楽しみに

また来年暑い京都で!!







最新の画像もっと見る

コメントを投稿