きもの屋日記

きもの屋2代目の日々。大好きなきもの屋の日常をご紹介します。

2018 南紀 白浜 家族旅行

2018年08月17日 16時15分06秒 | 日記
お店の夏季休業とは別に

二日間お休みを頂き

和歌山県の南紀白浜に行ってきました(^^♪

元々は修業先でもある松本や沖縄が候補でしたが

パンダ🐼が大好き次女と

白い砂浜を子供達に見せたいという妻のゴリ押しで決定!!

始発で地元を出発し

新幹線と新大阪からの特急くろしおを乗り継いで到着

6時間半の電車旅(笑)長い

先ずはパンダに会いにアドベンチャーランドへ

上ら下までパンダルックの次女

靴下、リュック、Tシャツ、ブレスレットにペンダント

仕上げは現地でパンダの帽子(笑)



上野にも連れて行ってあげたが

アドベンチャーランドでは繫殖に力を入れているようで5頭を飼育

繫殖し少しずつ中国に返還しているようです

そして翌日は白良浜の海水浴場へ



海といえば子供のころから自転車でも行った

鎌倉や逗子の海でしたが

白浜の真っ白な砂の海水浴場は日本とは思えない

もうほんと特別な海です!!

泳げない息子は足がつかないところで

二度ほど溺れていましたが(笑)

二日目の宿は花火大会がたまたま行われるため

なかなか宿が取れず安倍首相も泊まったことがある高級旅館へ

至れり尽くせりですごく豪華でしたが分不相応な・・・

三日目は普段の行いが悪く小雨交じりの天気

国の名勝でもある千畳敷へ

ブラタモリでも取り上げられそうな景観!!



最終日、海には入れなかったけれどいい旅行でした

白浜の酒屋『ねじ庄』で女将さんに紹介していただいた

お米からお水全てにおいて地産地消で賄われている

こだわりの地酒をお土産に!!



後日、女将さんから達筆なお手紙を頂きましたが

とてもいい出会いがあったと(^^♪

やはり棚にあるものを手にっとて買うだけでなく

お店の人と話をしながらお土産を選ぶのも

旅の醍醐味ですよね!!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿