きもの屋日記

きもの屋2代目の日々。大好きなきもの屋の日常をご紹介します。

2022 国立競技場

2022年06月12日 14時54分29秒 | 日記
昨年行われた東京オリンピックに向けて

新たになった国立競技場に初めて行ってきました



40年ぐらい前になりますかね~

初めての国立は小学校4年生

島原商業と帝京の試合だったと思います

その後もトヨタカップや天皇杯などよく観戦に行きましたが

近年では日本代表の試合が

サッカー専用のスタジアムで行われることが多くなりました

特にワールドカップのアジア予選は埼玉スタジアムでの開催に・・・

自分も良く行きますが

逆に国立競技場へは行かなくなっていました(。-人-。)

久しぶりに行った国立周辺は東京の真ん中なのに

雰囲気も良く居心地がよかったです

建物も出来上がりまでは色々ありましたが

自分的には近隣との調和も取れていて良い建物だなぁと



息子と自分は上から見るのが好きなのでトラックもそれほど気になりませんし

コンコースなども新しいだけあってよく考えられています

また代表戦などのサッカーでも使われ競技場として長く愛されことを願います。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿