きもの屋日記

きもの屋2代目の日々。大好きなきもの屋の日常をご紹介します。

2018 手書き京友禅 付け下げ

2018年07月09日 18時42分55秒 | 日記
春の展示会で付け下げが若向けを2点残し

全て売約になってしまった為

先月、秋に向け強化し仕入れました!(^^)!



昔の付け下げのイメージは

訪問着から比べると格落ちの感が否めませんでしたが

今はさらっと品よくドレス感覚で

あまり着物を着ていますと主張しない感じも

人気のようです!!



なので訪問着でなければとか

付け下げじゃなきゃ

といった最初っからどちらかしか見ない

というお客様は減られ

それより両方の中からより良いもの

自分に合ったものお選ばれて行かれます

そんな理由からか柄は多くないけれど

少ない柄の中に手書きで細かく

丁寧な仕事をした高級品がよく出るようになっています



今回も付け下げとしては少し高価なものを入れました

ご興味がある方は店頭で違いを感じつつ

手に取ってみていただけたらと思います。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿