きもの屋日記

きもの屋2代目の日々。大好きなきもの屋の日常をご紹介します。

2015 国展 Ⅱ

2015年06月07日 12時12分29秒 | 日記
今回は国展でみつけた着物以外で

チョット気になったモノを紹介します

まずはチャリティー販売で手に入れた

ガラス工芸 岡林タカオさんの作品



透明感があってなおかつ深い感じもして気に入ってます

でも何に使うんだろう?飾りかなぁ



ロッキングチェア 藤井慎介さんの作品

松本民芸家具のような雰囲気

本を読みながらコーヒーを飲んでゆっくり

イメージが湧きます!

椅子好きとしては少しずつでもお気に入りを揃えたい

でも案外場所とるんですよね実家におかしてくれないかな~



松田共司さんの大皿

全然知らなかったのですが、やちむんといい

沖縄の焼き物でNHKのイッピンという番組で紹介されてました

なかなかダイナミックで素敵です

今度探して手に入れよう(^^♪

最後はウチの子供達三人が保育園で教わった美術の先生

神山先生の作品

奨励賞をいただいてました凄い(^_-)-☆






最新の画像もっと見る

コメントを投稿