言わなければよかったのに日記

 私が見たこと、聞いたこと、感じたこと、頭にきたこと・・・を(ありのまま)に伝えます。

昨日と今日のこと

2009年05月18日 | 日記
 昨日の夕方、ブログをUPしてからのことです。もうすぐ3歳の孫を抱いて、階段を下りていたら、足を踏み外して、スッテンコロリン!階段を5段くらい、肩から1回転くらいしました。孫が泣いたので(しもうた!)と思いましたが、おかげでたいしたことはありませんでした。私はというと(映画:蒲田行進曲)のように転げ落ちたので、あちこち打撲。一番ひどかったのが(尾てい骨)。歩くのはそうでもないのですが一応湿布をして寝ました。
 今朝、起きたら、あちこち痛いこと!痛いこと!でも一番は(尾てい骨)です。朝から、あちこち湿布張りまくりました。いや!歳だから用心しないととつくづく思いました。
 
 写真は夏用の花苗です。Kubota先生が丹念に育ててくれています。子どもたちもポットに仮植してくれました。仮植はちょっと丁寧にしないと枯れてしまう苗が出てきます。でも、よか、よか、と思っています。水かけるたびに、陽に当たるたびに大きくなっていくのでとっても楽しみです。西小学校の真夏の花壇を花いっぱいにしたいものです。お楽しみです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿