かずぴょんだらだら人生放浪記

暇さえあればあっちへふらふら、こっちへふらふら、旅するフーテンのかずぴょんブログ

6回目の台湾旅行から帰国

2009年11月24日 15時00分00秒 | 台湾旅行記
台湾旅行最終日、朝食をホテルで取り台北駅前の空港行きバスターミナルへ向かいます。と、先月利用した桃園空港行きのバス乗り場が無くなって隣の建物に移動していました。たくさんの行き先のバスが出ていますが空港行き専用の切符窓口がありますので安心です。

いつも空港~台北間で利用している國光バスは、ボロっちいイメージしかないのですが、今回乗ったバスはあれ!?綺麗だ!!2-1のシートはふかふかでテレビ付きです。

あらかじめホテルでユナイテッド航空のイージーチェックイン手続きをしておいたので長い列に並ばずに済みました。で、写真は謎の柿男…。空港内無料LANの宣伝らしいですが、お客さんが座る椅子を潰してまでやるかー?

出国審査も済ませ空港内で時間潰し。前回も前を通ったレストランですが、気付いてしまいました。このレストラン名、今回泊まったホテルの食堂と同じ名前です。つまり晶華酒店グループが出店しているようです。という事は美味いのか!?お金無いから食べれなかったけどね…。

お金が無い私は隣にあるコンビニ(これも晶華酒店系列)でタピオカミルクティーを飲みました。日本では考えられない位タピオカが沢山入っていてウマウマー♪なのです。

11時発の成田行きユナイテッド便に乗って帰国しました。途中、物凄く機体が揺れて(しかも食事中に)飲物は飛ぶは食事は落としそうになるわ、びっくり体験でした。揺れるのには慣れてますけど、食事中は止めて欲しいですね…。そんな訳で、6回目の台湾旅行(今年だけで4回)は終わったのでした…。行き過ぎなので、しばらく台湾は自粛しようと思います…。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿