かずぴょんだらだら人生放浪記

暇さえあればあっちへふらふら、こっちへふらふら、旅するフーテンのかずぴょんブログ

アンコールセンチュリー リゾート&スパ(カンボジア/シェムリアップ)

2012年07月11日 22時03分54秒 | 海外旅行記

今回のカンボジア・シェムリアップ旅行で利用したホテルの紹介をします。

今回宿泊したのは「アンコールセンチュリー リゾート&スパ(Angkor Century Resort & Spa)」です。

カンボジアですし未知な部分も有り色々心配なのでJTBの基本プランから追加料金を払ってグレードアップして貰いました。

到着してガイドさんがチェックインしている間にソファーに座っていたらウェルカムドリンクとカンボジアのスカーフ(クロマーと言うらしい)のプレゼントが!ちょっと感激。

荷物も部屋まで運んでくれました。廊下が凄く広々してるのが印象的でした。

部屋はまぁ一般的な広さ。清掃は行き届いています。テレビは多チャンネルでNHKや韓国・台湾のチャンネルも視聴可能。フリーWi-Fiも使用可能。冷房も温度・風量も調節可能です。ミネラルウォーターは1日1本サービス有り。水道の水は当然飲めないのですがかなり鉄っぽい臭いがありました。お湯の出も問題なしです。ドアに引っ掛ける清掃札ですが掛けても掛けなくてもちゃんと清掃してくれました。

フルーツもちゃんと用意されてたりします。食べませんでしたが…。こういうのって美味しかった試しが無い…。

初日は夜に軽食のサービスがあったのですが、春巻きに写真の麺(何だろこれ?)と全然軽くなくて苦しかったです…。普通にドリンク何にしますか?と聞かれて頼んだら有料でした…。こう言うやり方は世界共通なのね…。

朝食はブッフェスタイルです。あんまり種類は無いですね。カンボジアだし…と思えばまぁ十分なレベルかも。

プールサイドの屋外で食事をする事も可能でした。ただ凄く暑いですが…。屋外では麺類と卵料理をオーダーして作ってくれるコーナーがありました。フォーとかオムレツを食べましたがどちらも美味しかったです。

という訳で価格分の価値があったかは不明ですが特に不満も無く快適に滞在が出来たホテルでした。

あと補足ですがコンビニが近いです。右方向に5分くらいで着くかと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿