田舎のお百姓

菜園 ・日々の管理日誌と栽培履歴の発進

僅か3株から始った苗取り

2020-11-21 17:43:17 | 野菜作りは・・・・・

今日も一日風が弱く、昨日は昼前からの雨が夕方まで続きました。気温そのものは暖かい一日となりました。最低気温は18℃となり、かなり暖かさは感じましたが、日中は雨の中で寒さもありました。

今日は前日よりも冷え込みましたが暑さがあり、日中は暑さもありましたが、さすがに日が落ちると気温は前日よりも低く、冷たさを感じてきました。

こんな陽気の中で11月中は平年よりも暖かい日々が続くようですが、12月は平年並みか低めと言われています。UPDownの厳しい日々が続きますので、自身の体調管理も気をつけなければならないですね。

現状農作業が思うように出来ない中で、昨年から続いているイチゴの苗取りは3株から始り、今年はランナーを確実に確保し、50株は確保出来ています。

花が一つ咲いていますが、管理そのものは元肥ゼロの中で、かなりやせた状態になっていますから、今月末からは施肥を行いながらの管理の中、しっかりとした苗に仕上げてゆきたいです。

2020年イチゴランナー取り


最新の画像もっと見る

コメントを投稿