田舎のお百姓

菜園 ・日々の管理日誌と栽培履歴の発進

第2葉が展開

2019-03-07 20:57:26 | ブロッコリー栽培

今日は前日並みにポカポカ陽気になり、午後からはかなりの気温少々となり暑さを感じ取れました。ただ雨については、朝方まで残りました。日照については前日よりもあったものの、3時間弱となりました。昼過ぎには少し雨が降ったりもしました。その後は気温そのものは上昇と成り、厳しい一日となりました。

現在の葉物の収穫については、ブロッコリーとキャベツですが、Superでも比較的安値感覚で動いていますので、直売そのものは昨年ほど動いてはいないのが現状ですね。

こんな中で、初夏どりブロッコリーの育苗は播種後20日経過の中で、苗令は2枚目が展開し始めてきました。定植まで時間はあるものも、なかなか生育と現状の販売状況から比較すると厳しいものが感じ取れます。

2019年2月15日播きブロッコリー栽培


最新の画像もっと見る

コメントを投稿