田舎のお百姓

菜園 ・日々の管理日誌と栽培履歴の発進

定植一週間の生育

2017-10-20 22:19:36 | ブロッコリー栽培

今日は一昨日ぶりに20℃を超し、最低気温は一週間ぶりに15℃を超しました。朝方若干降りましたが、昼前から昼過ぎには晴れ間が見えてきました。ただ積算で2.0時間/日しかなく、明日からは秋雨前線と台風21号の影響で、来週月曜日までは厳しい日々になるようです。予報では日曜日後半から月曜日は台風の影響で、更には上陸の情報もありますから、なかなか安心さはないですね。

現在の圃場への作業については、定植後一週間経過しかありませんが、潅水作業はしなくても楽になっていますが、逆にほとんど生育そのものは停滞状態です。現在の気象予報では、来週週末からでないと気温の平年並みや日誌用時間も確保はできそうにはなりませんね。

来週週末から葉面散布及び防除も併せてやってゆきたいと思いますが、他の圃場の定植や播種作業の準備を出来るだけ計画通り行ってゆきたいです。

2017年9月3日播きブロッコリ-栽培


最新の画像もっと見る

コメントを投稿