田舎のお百姓

菜園 ・日々の管理日誌と栽培履歴の発進

ハウスカーの修理

2021-05-29 22:46:35 | 菜園の概況

今日は昼過ぎには30℃近くまで気温が上昇となり、わが菜園の育苗管理ハウス内の室温も、かなりの室温となりました。

こんな暑さの中で、昼過ぎまでハウスカーの修理が完了となりました。先日ハウスカーのタイヤが一本爆ぜてしまい、急きょ四本のタイヤの発注をかけ、大雨の前に搬入されました。

ハウスカーの修理については、今回のタイヤのホイルについては、全て綺麗に洗浄し、CR-Cでの洗浄とベアリングへのグリスの注入も全て完了し、タイヤが新品のために堅さもあり、ホイルのビス留めに少し時間が掛かりましたが、13時頃には全て完了となりました。

此で5年以上の修理は良いものと思います。前回のタイヤ交換から6年程度経過したいますから、暫くは安心して使用できます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿