田舎のお百姓

菜園 ・日々の管理日誌と栽培履歴の発進

播けば芽が出る

2017-09-05 22:56:15 | ブロッコリー栽培

今日は半日は晴れたものの、午後からは曇ってしまいました。前日と比べれば9時間近い日照量です。気持ちのいい朝でしたが、日中は蒸し暑く、今日の育苗管理ハウスの中は管理作業が忙しかったです。

こんな中で3日に播種したブロッコリー「ハイツSP」は、お昼過ぎから発芽が始りました。おれっち仲間については、ブロッコリー栽培については、片付けが大変だとのことで取りやめたとのこと・・・・!!

我が菜園としても今年は余分なものには手を出さないと思っていましたが、JA購買に行くと種子がおいてあり、見てしまうと価格が安価ですので、つい購入してしまいます。

播けば芽が出ます。芽が出ればいやでも管理がついて回りますから、今後も厳しい日々が続きますね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿