田舎のお百姓

菜園 ・日々の管理日誌と栽培履歴の発進

改装

2016-02-28 23:53:23 | 菜園の概況

今日は非常に暑かったです。外の気温もポカポカ陽気で、作業中も作業着脱いでの作業でしたが、それでも移動が多かったために、汗だくになって仕舞いました。

今Seasonの育苗管理ハウスについては、おれっち仲間の委託育苗が例年通り入りましたが、それに増して、近所のおばちゃんにも栽培援助を越えかけていましたので、現在初夏どりブロッコリーの栽培用の苗も入っています。

そんなこんなで、管理Betの延べ面積が減少することもあり、現在使用するTrayや部材などは、育苗管理ハウス内に置けば非常に便利ですが、すべて倉庫に移動しました、実質3日間ですべてが完了となり、今では育苗管理ハウス移動した当時になりました。

移動した当時のことが思い出され、2010年3月から早いもので6年経過しました。初心に戻れの気持ちで、心機一転努力して行きたいですね。

今回の改装については、出来れば育苗の量は自分のだけで片付けたいですが、私の悪い癖で、頼まれると断れなく、委託利用もについても、経費の程度でほとんどプラスにはなっていませんが、おれっち仲間の栽培のプラスになればと、おれっち仲間と共に栽培の話が出来ることが楽しみで協力しています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿