田舎のお百姓

菜園 ・日々の管理日誌と栽培履歴の発進

生育はイマイチ感

2017-11-02 23:29:03 | ブロッコリー栽培

今朝はかなりの冷え込みとなり、静岡気象台でも日出と共最低気温は10.5℃(静岡気象台参考Data)となりました。わが菜園は今Season最低の9℃となり厳しい始まりとなりました。お昼過ぎまでは天候もよく日中の最高気温は前日並みに暑くなったものの、夕方からは晴れたり曇ったりで、日照時間も前日と同様に10時間を割るようになりました。前日と違うのが曇ったりもしましたが、思ったほどに気温が下がらず、午後夜平均気温そのものは低くないものも、午前夜平均の気温は12.4℃と、前日の最低気温と同じくらいでした。

こんな中で秋まきブロッコリーの生育については、ここへ来て少しずつ生育そのものが確認できるようになりましたが、全体の7割程度となっていて、全体から見ればイマイチ感はいがめないです。

2017年9月3日播きブロッコリ-栽培


最新の画像もっと見る

コメントを投稿