田舎のお百姓

菜園 ・日々の管理日誌と栽培履歴の発進

何処も悩んでいます

2015-12-17 22:10:44 | 菜園のつぶやき

 今朝は久しぶりに冷え込みましたが、未だに2ケタ台の平均気温になっていて、作業が忙しくなると来ている作業着が暑くなってきます。

 昨日には温室トマト抑制栽培している先輩などと話をしましたが、着色が進み市場価格も低迷していて、ギリギリの所で出荷が進んでいるようです。

 今回の大根はくらまですが、近所のおばさんが栽培していて、JA地場産Cornerへの出荷での調整なども質問されて、いろいろとアドバイスしています。

 試しにわが菜園の無人直売にのせてみましたが、やっぱり太すぎて、さらには長すぎて、欲しいけどやっぱり購入できないというのが本音のようです。

 早め早めの抜き取りをしながら、余り大きいものは処分するか干し大根などもいいのかもしれませんね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿