田舎のお百姓

菜園 ・日々の管理日誌と栽培履歴の発進

久しぶりのポテトサラダ

2015-12-15 20:49:27 | グルメ

 四葉胡瓜の栽培も今年は残り2週間程度になりました。一年が経つのが本当に早く、ハウス早熟の育苗計画をやっていた時期がつい先日のようにも思います。

 今Seasonの四葉胡瓜の栽培については、全体的には予想以上の収穫もありましたが、一番苦労したのが炭疽病でした。更にはウリノメイガに悩まされましたが、抑制栽培に入ってからの殺菌剤の以前から出ていた薬剤が、今までほとんど使っていなかったことで、今回は確実に防除できていて、今後の防除の計画をオフシーズンに確実に見直ししながら、来Seasonこそは確実な栽培をしてゆきたいです。

 今日のハウス抑制の四葉胡瓜の摘果果実のもので、ポテトサラダを作りました。内容については男爵とハウス恵沢の二色のみですが、僅かの時間の中で作れて、更には四葉胡瓜のグリーンがかなり出ていて、現在無人で直売している四葉胡瓜「ハウス恵沢」の評判のいいの解る気がしますね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿