カラマワリーナよ永遠に

アマチュアフルート吹きのあしあと

ハグる

2017-07-06 20:45:36 | 日記
今日は完全に日記。


仕事のロッカーで着替えていたら、違う部門だけど割と仲の良い人が入ってきた。

あいさつをして、「もう帰る」という。朝イチなのに?どうした!なんて話してると、見る見る彼女の目に涙が浮かんできた。


とても辛いことがあったらしい。
自分をコントロール出来ないほど。

普段は、チャキチャキしていて、毒舌下ネタどんとこいな人。
私もびっくりしたのだが、うわーっと思って、気づいたらハグしていた。


あとで、なんであんなに自然とハグったのが、ぼんやり考えながら仕事してると、やっぱり娘のことが思い浮かぶ。
最近学校で上手く行かず、精神的に「参ってんな〜」という時は、しょっちゅうハグを求めてくる。
その度によしよししてやる。
状況を魔法のように変えてやることは出来ないけど、ハグしてやることで気持ちが落ち着くなら、いくらでもする。

私がこのくらいの時、ハグなんかしてもらえる事なかったなー。
親にハグしてなんて甘えることもなかった。
当時の親友なら、してもらえたとは思う。

ハグっていいな。
温もりが伝えるものは多い気がする。


今現在、私がぐじぐじしてると両手を広げて迎えてくれるのは、
やっぱり娘たち。
残念ながら、夫ではなく。
男の人は、そういうことよりも、なんとかすぐに解決しようとしない?
それもありがたいが、まずは心を落ち着けたい。安心したい。

娘がしてくれるハグ、たまに照れ臭くてはぐらかしちゃってたけど、次からめいいっぱい甘えてしまおうと思う。助走付きで飛び込むぜ!


職場の彼女が、元気になるといいな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿