ひみつの独り言

kimura君おっかけおばさんの本音

スマスマ

2006-10-31 09:01:48 | Weblog
一週間に一度のお楽しみなんだけど、その割には十分満足させてもらえなかったわ~。
福原愛ちゃんという注目を引く存在の登場があったにも係わらず、
私の心の振り子はあまり動かなかったの。
私、今、冷めてるからかしら・・?

愛ちゃんと共演した経験があったのに、誰もはっきり覚えていなかったのね~。
って、私も全然当時のことは知らないんだけど・・。
掲示板等からの情報で、その辺りがどうなるか楽しみにしていたのに、
ある意味空振りでした。
皆、忙しすぎてどんどん忘れていっちゃってるわね。
愛ちゃんにとっては貴重な思い出だったでしょうに・・。
忘れるって、「ギフト」じゃないけれど、けっこう罪なところあるのよね?
わたしなんて、毎日、この罪を犯しているけど。
ま、一方で、忘れる(時としてボケる)ってことは心穏やかに生きていくため
の神様からのギフトっていう面もあるけれど・・。

まぁ、とにかく、このところ、木村君やスマップさんが忘れてるっていう
現場に出くわすことが多くなりました。
情報量が多すぎるのよね?

愛ちゃんはとても楽しげでしたね~。
そりゃ~、天下のスマップさんにご馳走して頂けるなんて、
最高ですもんね。
終始、にこやかでしたよね。
それは、救いだったけど、観ている私にはその楽しさがあまり
伝わってきませんでした~
ま、病み上がりだから、温度低~くなっているのかもしれないわ。
感度悪し。

愛ちゃんと卓球する場面もやってる方は楽しそうだったけど、
私は特に・・。
愛ちゃんの見せ場はたくさんあったのかしら?
あったのよね?
でも、木村君の見せ場を求めてる私には、どうもね~。

おまけに勝負にも負けてしまったし・・。
愛ちゃん、おいしそうに食べていたじゃない

でも、あのお料理は私的にはNG.
オムライスにハンバーグ?
さらに肉入りデミグラソース?
信じられない、ありえない組み合わせだわ
元気な若い男の子たちには堪えられないものなのかしら?
愛ちゃんには近いものがあるもんね~

メニュー的にはご飯ものはどちらも大して魅力を感じなかったわ。
デザートの方が面白かったかも。
確かに慎吾ちゃんの力の入ったパイにはアイデア的に負けるわね。
慎吾ちゃんの芸術家的センスが今回は受け入れられる範囲だったと言えるかも。

昨日のスマスマは、他に木村君の出番があるのはETと歌だけ?
そこはロンゲの拓哉君でしたね~。
やっぱり、あんな短髪のカッコいい拓哉君を観てしまうと、
ロンゲはもう、「お疲れ!」って感じで、バイバイしたいわ。
(思いっきり、気まぐれで身勝手な私

そう、今、木村君のCM、たくさん出てるけど、みんなまだロンゲなのよね~。
SANKEI EXPRESSのロンゲは気にならないの。
あれは動作、身のこなしが魅力だから。
あれはCMとしてかなりお気に入り。
好きなのよね~。
でもね、でもね、カローラのCMは・・(柄本明さんとの共演のやつ)
ちょ~っとね~、どこか時間的にズレてない?
どこかピッタリ嵌ってない感じがするのよ。
ロンゲが気になる・・・。
ま、あんたの好みがヘンなのよって言ってやっておくんなまし。

それにしても、すごいCMラッシュね?
11月度のCM好感度20位中に4つもランクインしているらしいけれど、
大豊作。
確かにどれも素敵だものね。
「変幻自在」と表現してくれたひとがいたけれど、まさにその通りだわ。
一気に様々なCMが流れて、木村君の表現力の幅広さや多面的な魅力が
印象付けられる結果になったわ。
どれも木村君だけど、重なるイメージがないもの。
大したもんだわ。
まだまだ色んな拓哉君を表現して欲しいわ。

それにしても、どうして急にこんなにCMが増えてきちゃったのかしら?
嬉しいだけでいいのに、つい、裏のことまで考えてしまう私・・。



追加

今、珍しく娘がリピしていたので、一緒に加わって観てみると
ちょうどエンディング・トークの場面でした。
ロンゲでも、お括りしているこのときの拓哉君は素敵
お料理の作り方を懇切丁寧に教えてくれる拓哉君の可愛いこと。
ていうか、妙に身近に感じられすぎて、ちょっと戸惑ってしまったけど。
そのうち、テレビを通して隣のお兄さんとキッチン・トークをしているような
間柄になるかもね

少し、温度が上がってきたかしら?