ひみつの独り言

kimura君おっかけおばさんの本音

早くも、わっつ、聴かせて頂きました!

2010-04-24 00:49:13 | Weblog
本当にインターネットとはいいもんですね!
世界のどこにいても、同時に同じことができる。
早くもアップして下さったサイトがあり、ほとんど時間差なく聴かせて頂きました。
ありがとうございます。

上海話、楽しかったですね~
最初が上海の合宿で始まったのが良かった。
しかも、初日、雨が降ってよかった。
雨降って、地、固まる、じゃないけれど、
共演者との仲を深める意味では、本当に良かったんじゃないかしら?
翔太さんとすぐ打ち解けたなんて、良かったですね
木村君の憧れた松田優作さんの息子さんですもの、
お互いに近づけ合うものがあったんじゃないでしょうか?
少なくとも、話題には、事欠かないですよね~?

それにしても、期せずして?国際的?な俳優さんが集まったんですね~。
リー・チーリンさんは、英語、日本語を話す文字通り国際的な舞台で活躍する女優さん。
松田さんも北川さんもイギリス、カリフォルニアと留学経験があり、英語は堪能。
今の若い人たちは、親または本人が、どんな分野でも英語が重要であることを認識していて、
それを身に付ける努力をしている、という現実を目の当たりにしたような気がします。
このあたりが木村君の世代とは違うかな。。?
そういう世代が今どんどん社会に出現してきているんですね~。
時代の変化をひしひしと感じます。
人間的には、大粒かどうかはわからないけれど、中身はそれなりに詰まっている。
活躍できる場は広がっています。
将来を託すことができる存在として、頼もしいですよね
そういう意味では、木村君は、前世代の人間になってしまうかもしれないけれど、
彼こそすでに海外の作品を2度経験していて、本物の国際派だし、
最近、英語の実践力にも自信を付けてきている。
潜在力で言えば、かなりのものを持っていそうですし、
今回はさらにその能力が花開くチャンスかもしれませんね。
少なくとも、今の時点で会話には通訳なしでOKですよね?
素晴らしい
4人の日本人共演者のうち、3人が英語で意志疎通ができるなんて、
リーさんにとっては、なんとありがたい現場でしょう
きっと、いいお仕事ができるんではないかしら?

篠原さんが、ここ外国?と言った気持ちも、また、わかりますね~。

そんな共演者の集まりのお食事会も楽しかったようですね~?
今回は、スパゲッティにお世話にならなくて、良かったんだ・・
おいしいレストランはその土地の人に聞くのが一番
たったそれだけで、その土地の印象、旅の印象がガラッと変わりますよね
上海の家庭料理、さぞかし、美味しかったでしょうね?
特に黄酒に、木村君が以前からお勧めだった「すっぱいまん」乾燥梅干しを入れて
飲むのがお気に召したようですが、
あの梅はもともと中国のものではないかしら?
私は、ン十年前パナマにいたこともあるので、そこでたくさんの中国食材に
出会いましたけれど、すでにその頃から、あれは、現地でかなりポピュラーな
食べ物でした。(パナマでは、ほとんどのものが海外からの輸入品)
日本で流行ったのは、それから大分後ですよ。
きむらく~ん、中国のほうが本家だよ~~

最後の日は共演者5人水入らずのお食事会だったのですね?
そのレストランはすでにファンらしき人たちで埋められていた。
木村君の行く先々でファンが待ち構えている。
海外でもそう。
というより、海外のほうがすごくない?
時間差があるのかしら?
日本の波が遅れてやってくる。
あの歳で、これだけの人気があるということは、若いアイドルとは
まったく別の扱いですよね?
彼らの方が、彼の真価がわかっている。
素晴らしいわ



それにしても、大人のラブ・ストーリーって、どんなん?
木村君が考えるタイアップ商品からすると、○×△□??
アホな
何考えてるんだろう、私

それにつけても、日本では、ドラマの番宣スポットが流れているんですよね~?
あぁ、観たいわ~。
じゃないと、おかしな妄想に走ってしまいそう
映像で軌道修正してもらわないと・・
正しいイメージをもたないといけませんよね?