ひみつの独り言

kimura君おっかけおばさんの本音

wattu

2006-05-21 01:53:21 | Weblog
今週のwattuも面白かったわ~。
楽しかった。
とにかく、wattuはまるごとtakuyaくんだから・・。
最初から最後までtakuya君の声が聞こえる。
takuya君の声がいいのよ。
あの声が何ともいえない。
聴いてるだけで幸せになるわ~。
(こればっかり

今回の一発目は確かにちょっと古い。
きっと、一時はあのCM関連のメールがたくさん来たんでしょうね?
でも、取り上げるチャンスがなかった。
そのまま放っておいてもよかったんでしょうけれど、
あぁいうメールだと放って置けないよね?
PCがないひとがいても全然おかしくないもん。
そういうひとにも何とか救いの手をっていうスタッフまたは
takuya君の思いやりなのかしら?
苦肉の策で、いっとく?、いっとくを連発。
おかしかったわ~

その他の話題は時節柄、新生活をスタートした若者向けのもの。
大学に入ったけど、なかなか友達を作るきっかけが掴めないっていう
よくある悩みだけど、わかるわ~。
大学はひとりひとり履修科目が違うから、授業ごとに
ひとが変わるし、確かに友達は作りにくいのよね~。
個人的に繋がりを持つって、やはり待っているだけではできない。
結局、何かの部とかクラブに属して同好の士を見つけるしかないのよね?
kimura君は大学に行ってないから、距離をおいた見方になるけれど、
それが、けっこう真っ当で的を得ているというか、
「類は友を呼ぶ」という言葉はぴったりだったわね。
まぁ、考えてみればどこの世界でも同じだもん。
でも、その前に友達って、どういうひとのことっていう議論の方が
面白かった。
仕事関係者は友達なのかそうじゃないのか?
プライベートの付き合いがなくちゃ友達じゃないのか?
こちらが友達と思っていても、相手も同じように思っているか
どうかわからないとか、鈴木おさむさんも加わって、面白かったけれど、
言われてみれば確かにそうよね~?
芸能海にはあまり友達がいないというtakuya君。
仕事関係者は友達ではないの?
でも、Def Techは友達なのね?
新庄は?
自分は友達だと思っているけれど、向こうはどう思っているのか
わからない。だけど、やっぱり友達って言ってるのよね?
そう、それでいいのよ、真っ当な考え方だわ。
こういうところがとってもtakuya君らしくて素敵。

次は一人暮らしについてのメール。
自身の経験を話してくれたけれど、
本当に普通のこと、色々やらかしてくれちゃっていて
思わず笑ってしまったけれど、
2週間でヤバイことに気付いて改めたってすごいわ
「ダメなところへ帰るのが嫌だ」っていう言葉、今までも何度か
聞いた覚えがあるけれど、これがtakuya君のキーワードなのね。
30分気合を入れてやれば出来ちゃうなんて、takuya君らしいわ。
やってしまえば簡単なことなのよね?
その簡単なことが誰にでも出来ないのはなぜかしら?
やっぱり、「面倒くさい」とかいう気持ちが入り込んでくるもんね。
それもしかたないことだけど、簡単なうちに簡単に済ませるほうが
簡単よね? その方が結局は面倒くさくなくなる。
そんなからくりがさっと分かる人とそうでないひとがいるんじゃないかしら?
kimura君はもちろん前者。
kimura君が仕事ができるのは何でも簡単なうちにやってしまえる
からだわ、きっと。

そうそう、一番グッときたのはお母さんのお料理を教わっておいた方が
いいという提案。何だか、とっても実感が籠もっているような気がした・・。
言われてみれば確かにそうよね?
いいことを気が付かせてもらったわ。

それにしても、kimura君て、本当に頼りになるいいおにいちゃんだわよね?
こんなに真摯に応えてくれるおにいちゃんがいたら、最高だわ。
きっとお嫁に行く気にならないかも。
ン十年早く生まれて来すぎてしまったわ。

ま、そんなことはどうでもいいけど、最後にアルバムのお話が
今、アルバムの選曲中なのね。
kimura君の意見が聞いてもらえるそうで、うれしいことだわ。
ずいぶんたくさんの候補作があるようで、それもすごいわね。
みんなsumappuのために作られた曲なのよね?
どんなアルバムになるか楽しみだわ~