ひみつの独り言

kimura君おっかけおばさんの本音

うたばん

2008-08-22 12:30:27 | Weblog
よかった~
何が良かったって、木村君が綺麗だから、良かった
SWEET & LOVELY
見入る姿も笑顔も可愛い、綺麗。
木村君が綺麗だったら、それだけで90パーセントは満足
あの髪型も木村ショート・ヘアの定番だけど、
だから? 似合ってる。
うたばんはいつも綺麗に写してくれるわよね~。
あ、もちろん元がいいからだけど。
目の下の熊さんもだんだん箔が付いてきたわ~

歌のときもバッチリくっきりなアップが美しかったな~。
相変わらず、振りは観えにくかったけど・・。

スマップとスポーツ選手との組み合わせはなかなかいいですね
TBSさん、大分、解ってきてくれたかな
東国原知事だけは、異色でしたけど、なぜに??
お忙しいところを駆けつけてくださったんですね~。
お土産を渡したら、そのままお引取りになりそうになっちゃたりして・・
それくらい、ちょっと場違いな組み合わせでした・・。
あ、夢に向って頑張る人っていう括りだからいいのか・・・。

ま、そんなことはどうでもいいわ。

少年時代の夢の話は面白かった。
慎吾ちゃんは現実との間にギャップを感じている様子。
剛君は、あんまり具体的にはなかった思っているのね?
でも、自分から進んで事務所に入ったんだから、そんなことは
ないでしょう?
自分の中に隠れているものをちゃんと認識してないだけじゃない?
一見、欲がなさそうだけど、実は心の奥底に熱い心や強い野心を
もっているんじゃない?
じゃないと、スマップなんてやってられないわよ。
ま、かなり下駄を履かせてもらってるところはあるけどね。
吾郎ちゃんはガンダムに嵌りこんでいたのね~。
そういう少年の気持ちは私にはわからない。
じゃ、なぜにジャニーズに?
お姉ちゃんが応募して、お姉ちゃんに連れられて行ったんだ・・?
その日がちょうど木村君と同じ日だった。
そして、木村君はいきなりお姉ちゃんにサインを求められて、人生の中で
初めてのサインをした・・
ちょうど、この前わっつで聞いたばかりの話だけど、あぁいう場で話が出ると
さらに盛り上がるわね
だって、貴さんがちゃんとどうしてサインを頼まれたか突っ込んでくれて、
それに吾郎ちゃんが、まだテレビにでてない子のサインを欲しかったのは、
やっぱり、木村君が、そこでもすでに抜きん出て「カッコ良かった」からだと
はっきりと答えてくれたんだもん
これは木村君本人の口からは言えないもんね~。
吾郎ちゃんのお姉ちゃんて、そのサイン、そりゃ~、大事にしてくれているでしょうね。
家宝よ。
一生の宝。
あれが木村君の運命を決定付けたかもしれないし・・。
ジャニーさんと同じくらい男を見る目があったということね・・。
そんなお姉ちゃんの弟だから、吾郎ちゃんも色んなことを乗り越えて、
マイペースで自分を磨き続けられるんだわ
彼もいい生き方をしている・・・。

木村君は動物園の飼育係か獣医。
よく聞く話よね~。
木村検定があれば、かなり初級レベルよね
木村君、動物関係でも成功したかもしれないけれど、
獣医さんなんかになっていたら、たいへんよ。
ペットのおかぁさんたちがちょっとしたことで相談にやってくるから
大繁盛してやっぱりタレント獣医になって、テレビにひっぱりだこに
なってるかもよ~
もちろん、動物園の飼育係でも、当の動物以上に人気が出て、動物園は
老若男女で溢れているかも
相当、動物園の経営に貢献しているはずだわ。
そして、最後はやっぱりテレビの人になっている・・・。
どこにいても、きっと誰も放っとけない。
必ず脚光を浴びるところに引っ張り出されるに違いないわ。
それが木村君の運命。
木村君には人を惹きつける何かがある。
CHANGEでも言っていたじゃない
木村君は人気そのもの。

スマップからの質問に答える選手さんたちの答えも面白かったけれど、
彼らからの質問に答えるスマップさんたちの答えが興味あるというか、
興味深かったですね~。
モチベーションをどうキープするかという高橋選手の質問に対して、
木村君はスタッフさんや共演者さんたちへの礼儀、責任感を意識して
ある線以上の自分に持っていくと言いました。
木村君は常にその場にいる仲間たちへの誠意をバネにしているんですよね。
仲間に対する感謝が根底にあるのかな。
剛君はあんまり頑張りすぎないで、何かちょっとでも楽しめるものを見つけるようにすると言いました。
皆それぞれ自分に合った方法を見つけているのですね。
それが出来ないと行き詰る。
私も今、行き詰って、あらゆることでモチベーション、下がってます。
煩悩が多いのだ
スポーツ界にしろ、芸能界、政界にしろ、一つの道を頑張り続けるって、
やっぱり、人間修行がからんでくるよね~。
内面的な覚悟、支え、・・・。
それなしではやっていけない。
実際にそれをやり続けている人は、それだけですごい
人間として尊敬に値する。
私も少しは近づきたいけど、根が軟(やわ)だから、道は険しいわ・・・。

他に、何万人も前にしてのライブも総理大臣の役も何ほどのこともない
木村君ですが、ゴルフ場で後から来る二組のおじさんたちの目線に
ガチガチに緊張したそうです。
きゃ、可愛い
やっぱり、木村君には、たった二組のギャラリーじゃ物足りないわよ~
もっとたくさんつれて来いっつ~の
大きなイベントにして、たくさんのひとが関われば、きっと素晴らしいパフォーマンスを見せてくれるわ。
大舞台に強い木村君は仲間の期待がエネルギー。
プライベートの場合は普通のひと
そ~れでいいのだ、そ~れでいいのだ~
そ~れが、かわいいのだ~~
ひとって、色んな面があるのよね~。

唐突に吾郎ちゃんの不思議なクセの話もツボでした~。
一緒に歩いている隣の人に寄っていくクセ。
木村君はよくやられているそうで、実際にその様子を見せてくれました。
壁側にいる木村君は壁に押し付けられて、車だったら火花散らしている
くらいだそうです。
最初は相手構わずそういうクセがあるとぼかしていた吾郎ちゃんも、
追求されるうちに好きなひとにやるのかもしれないと白状してしまって、
木村君と顔を見合わせてハートの視線を送ってしまいました。
それを受け止めた木村君との間に交し合った熱い愛の瞬間
ゴクン
じゃなかった、ドキッ
その瞬間を見逃したひとはいなかったと思うけど、
木村君は顔色を変えずに、小声で「やめろ、やめないとヤバイ」と言った様に
唇から読んだのですが、違ったかしら?
すかさず、慎吾ちゃんが「僕には来ない」と言ったのには笑いました。
ここ一番のとき、慎吾ちゃんは話をうまく拾ってくれます。
やっぱり、誰でもじゃないのよね~。
木村君だから、寄っていく。
慎吾ちゃんはそれに気がついて、裏づけしてくれました。
木村君と慎吾ちゃんの関係はふつうに男同士の関係だけど、
吾郎ちゃんとは、ちょっと禁断の・・・~?
吾郎ちゃんと剛君というのも怪しい関係だし・・・、
5人の愛の相関図は複雑。
ラスト・フレンズでも見てお勉強した方がいいかしら?

来週もまた楽しみですね~
ありがとう、TBSさん。
他局にもお願いしたいな~。