ひみつの独り言

kimura君おっかけおばさんの本音

sumasuma

2006-04-25 10:24:19 | Weblog
bisutoroは真剣お料理対決でしたね~。
でも、あれって、本当に対決になるんでしょうか?
判定もshinngoちゃんとtuyoshi君の舌任せだし、
かなりテキトーだと思うんですが、
tamoriさんもgorotakuチームも真剣でしたね~。
結果はtamoさんチームの勝ち~
まぁ、それしかないっていう気もしますね。

EDのいいとも出演者によるとtamoさんは普段のtamoさんじゃなかったみたいで、
緊張されてたようですね。
さしものお笑い界の大物もsumappuというグループの中に投げ込まれると
アウェイ感がひときわ強く感じられるのでしょう。
そう言えば、今までご来店頂いたお笑いの方々は大物になればなるほど
どこか必死に構えてるという空気が感じられたように思います。
うっかりするとsumappuの強いオーラに飲み込まれてしまいそうな恐れを
感じるのかもしれませんね。
考えてみれば、司会者のような進行役のキャラはどんなに個性的なひとでも
要はゲストを引き立てるのがお仕事ですから、いきなり自分にライトが当たると
地が出てしまうんですよね? 皆さん真面目な素顔が現れてしまいます。
それがいいとも言えるし、時にはつまんないとも言えますね。

それにしてもsumaさんたちは普段のままで、普段の舞台裏の様子が
垣間見られたような気がして、それなりに面白かったですね。
nakai君は弟分のやることが心もとなくてつい口を出してしまってたり、
kimura君はあらぬ方向に脱線してしまいそうなメンバーを冷静な目で
軌道修正しようとしたり・・。
まぁ、メイキングを見せて頂いているという感覚でしょうか、
悪く言えば、焦点が定まらない、華がないということになりますが・・・

しかし、kimura君は相変わらず瑞々しくつやつやで美しく、
何はなくともお姿を追っているだけでもう何もいらない状態でしたけれど、
要所要所でツボをつくご発言も多く、普段のビストロと比べたら
kimuraファンの感性をくすぐるポイント満載でしたね。
一番リラックスして楽しんでいたのはkimura君じゃないかしら?
勝負にこそ負けたけれど、kimura君のお料理も本当に美味しそうで、
自信に満ちた佇まいは感動的でした。

後は楽しみにしていた粘土の王国。
matuさん、やっぱり可愛かったわ。
見事、勝ち残って、勝利おめでとう~~
今までゲストが勝ち残ったことありましたっけ?
判定をする王女のひとこともなかなか聞く耳に値するというか、
大人を十分納得させるものがありましたね~。
さすがにshinngoちゃんの作品がわかるところまでは行かないですけれど・・。
わかったら怖いよね?
nakai君の大根おろしというのは傑作でした。
あれは、お料理だったんですね。
最後まで残ったふたりが判定を聞くときのツーショットは
何だか美人さんが二人でクラクラしてしまいそうでした。
最近のkimura君、美しすぎ!
このコーナーは誰もが気持ちよく楽しめるから、これからもずっと
続けていって欲しいですよね。

EDは先週に続く収録でしょうか?
tamoさんとのbisutoroが2回分終わった後だったんですね。
kimura君はやっぱりtamoriさんとかなり親しいんでしょうか?
いつかMsuteで奥様がご出演した際に出たその夜の夕飯の後日談を
その後の番組中で話してくれていましたものね。
普段会っている「いいとも」出演のsumaさんたちより案外
よく知ってるかもしれませんね。

DE○R W○MANのプロモビデオの完全版も良かったわ。
それぞれのレコーディング風景と資○堂のCMで使われているバックの
お嬢様方の映像が組み合わされていて、面白い試みだと思いました。
kimura君が希望していたサーフィン姿の女性たちの別カットもしっかり
入っていたし、良かったんじゃないでしょうか?
でも、次からはsumaさんたちが実際に歌って踊っている映像がいいわ。
私はなんせ、ライブ感覚、できるだけ生っぽいものが好物ですから。

今週はう○ばんにご出演なんですよね?
来週はMsute?
しばらく楽しみのある日常がうれしいです。

ところでコメントを頂いているところがちょっと傾いてしまいましたけれど、
私の不徳の致すところで・・。
せっかく頂いたコメントを削除してしまったのが、自分のなかでは
まだ、十分整理がついていないんですけれど、
書いて頂いた方には本当に申し訳なく思っています。
でも、何しろネット社会では新参者の未熟ものですから、あまり突っ張っても
意味がないかなと思って、ご忠告に従いました。
とは言え、基本的な考えはコメント内に書き込ませて頂いたもののままです。
ちょっと説明不足でわかりにくいかもですが・・。
そもそもこのブログは制限ばかり設けて面白くも何ともなくなった
ファンサイトに嫌気がさして始めたものですから・・。
それがなかなか難しいことも知らされました。
でも、今回のことをきっかけに私を含め、いらしてくださる皆さん
それぞれがそれぞれに考えて頂いて軌道修正できたら、
またいい形に収まるんじゃないかと思います。
よろしかったら、これからもまたいらしてくださいね。









5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りな)
2006-04-26 01:56:04
今日はうたばんの観覧(つーか番協?)に入りました。しかもこっぱずかしい格好で!木曜を楽しみに~!
返信する
りなさま (おっかぁ)
2006-04-26 08:05:18
きゃ~!!、そうなんですか~♪



楽しみが倍増しました~~♪♪



こっぱずかしい格好のりなさま、観た~い!!
返信する
りなさま (おっかぁ)
2006-04-26 08:21:58
もちろん、りなさまの目を通した拓哉君、楽しみにしておりますわ~♪
返信する
覚えておいてね (まりりん)
2006-04-27 00:27:57
kimura君はやっぱりtamoriさんとかなり親しいんでしょうか?

いつかMsuteで奥様がご出演した際に出たその夜の夕飯の後日談を

その後の番組中で話してくれていましたものね。

普段会っている「いいとも」出演のsumaさんたちより案外

よく知ってるかもしれませんね。







これだから最近のオンリーさんは困ります。

tamoriさんはいいとも出演の3人の家にそれぞれ遊びに行ってますし、tuyoshi君は毎年お正月はいまだにtamoriさん宅に泊まりに行ってます。kimuraファンも知っていることなんで、無知で恥ずかしいことを書かないで下さいね。
返信する
まりりんさま (おっかぁ)
2006-04-27 21:13:13
他メンの情報ありがとうございます。

無知ですみません。

妄想入ってますんで、すんません。
返信する