ひみつの独り言

kimura君おっかけおばさんの本音

わっつ

2006-08-27 13:38:00 | Weblog
一日経ってしまったので、もう一度、テープを聞き直してしまいました~。

楽しかったわよね~?

オープニングはいきなり、ビストロにマリックさんが登場して
くれたときの裏話。
木村君がハンド・パワーでスプーンを曲げたところがすっかり
カットされていたって
これは相当の見どころだったと思うんだけど、スタッフさんによって
あえなくカットされていたのね。
そりゃ、言いたくなるわよ、木村君。
まぁ、あまり見せ場が多すぎて、スタッフも泣く泣く・・と
いう気持ちもわかるけど、惜しいわよ、くやしいわよ。

それにしても木村君って、何でも出来るのね?
確かに自慢するくらいだから、相当手先は器用らしい。
それでも、やっぱり、ある程度は努力しないとできるように
ならないわけでしょ?
できるようになるまでは頑張るっていうことよね?
テレビ的には適当に取り繕うこともできるのに・・。
その時々で課せられたものをしっかり自分のものにして前に進むのね。
だから、いつでも引き出して見せられる。すごいわ。
経験がすべて自分の血となり肉となって身に付いているのよ。
だから、どんどん筋肉がついてきて、人間としてしっかり大きくなっていく。
適当にこなしているだけでは、気が付いたとき何も残ってないもんね。
あ、それは私だった・・


ラジオで実演してくれたのが、良かったわよ。
あのわからなさ加減が素敵!
音だけで感じられる。
それらしく聞こえさせる細工はいくらでもできるのに、
あえてやるところが木村君らしくて、ラブリー。
HPのおかげでちゃんと証明もできるようになったのだけど、
なくても大丈夫、信じられるのにね?
なくても信じられた方が、良くない?、木村君?

今回のメインは「ライブに関する素朴な疑問」に答えようというもの。
素朴すぎたせいか、楽しい演出をしてくれました~。
夏休みらしく、「あなたの知らない世界」調の怖~いナレーション。
うまいわね~、木村君って、知らないんですけど・・
30歳以上だけど。
知らなくても怖さは十分伝わってきて、ぞくぞくするわ。
あんな語りもできるんじゃん、何でもできるのね~。
「さんタク」の釣りのナレーションも良かったし、
「くいのり」のもいいよね?
どんどん披露すればいいのに
木村君をナレーターに使ってやって欲しいな~
もったいないわよね~?
いい番組作れると思うよ、TV局さん


素朴な疑問はたくさんあったけど、衣装や出番のないときの過ごし方
なんかについては大体想像できたわ。
うちの娘がバレエをやっているからある程度わかるけど、
舞台裏の状況なんて甘いもんじゃないわよね~?
ある意味、戦場だし、きれいなものでもない。
衣装だって、そう、頻繁には洗えないわよ。
木村君たち、たいへんなのよね~。
でも、ステージで脚光を浴び、拍手喝采を受けたときは
それらの苦労が一瞬のうちに消えて喜びと感動に変わる。
やめられないわね~。

その後の疑問はけっこう、誰もが内心興味があったりして・・。
タオルやペットボトル、行くよ~って言って放り投げてないんだ。
それはこちらの甘い勘違い。
それは一対一じゃないと言わないんだって!
(一対一だと言うのかい?、ふ~ん。
確かに投げ込まれたところで奪い合うファンの姿は見苦しいよね?
私がもし、そういう場にいたら、どんな顔、どんな目つきになるかしら?
普段のつつましさ(?)が飛んでいってしまうかも?
一回、経験してみたいわ・・
そんな近くまで行ってみたいよ~

エロイ格好には目が行くって、スマップ全員が言っていたけれど、
本当にそうなのね。
男の本能というか、習性?
Tシャツとビキニだったら、絶対にビキニなんだ・・。しみじみ
でも、こういうのって男性の専売特許じゃないわよね?
一昔前は確かにそれはオヤジの特権だったと思うけれど、
男女同権思想がすっかり浸透した現代では、誰にでも
あるってことがわかったんじゃない?
お酒なんかもそうだけど、解放されてしまったら、むしろ女性のほうが
すごかったりしてね?
バスタオルを巻いてるのを見ちゃったりしたら、
落ちろって思うって・・。
その言葉、そっくり木村君に返したいわ。
今月のMYOJOの写真なんて、すごいじゃない?
やっぱり、下ろしたくなるわよね?
おらだって、おろしたくなるだよ・・。
健康なおばちゃん、じゃない、おねえちゃん、じゃない、
成熟した女性なら、そう思うって
わかってやってるでしょ~~~??、木村君