ひみつの独り言

kimura君おっかけおばさんの本音

スマスマ

2006-08-29 02:25:16 | Weblog
きゃ~!、今日のビストロ、良かったわね~?
色々良かったんだけど、一番強烈に印象に残ったのは、
美輪さんが剛に対して「あなた、本当にいいひとなの~?」と
疑わしそうな目を向けたこと
これは正に我が意を得たり。
溜飲の下がる思いがしたわ。
だって、今までこんなこと公の電波を通してはっきり言って
くれた人いた~?
誰もが口裏を合わせたように、いいひと、いいひとって言うばかりで
時々、私の感性がおかしいのかしらと思うくらいだったもん。
「いいひと」キャラで押し通そうと売る側では思っていたんだと
思うけれど、そんな~!、そんな思うように視聴者をごまかすことは
できないわよね?
剛君はかなりタジタジになっていたわね?
でも、何とか「普通」(?)のレベルは守ろうと必死になっていたけど、
さすが、美輪さん、その辺はすっかりお見通しよね?
よくぞ、言ってくれました。美輪さんに拍手だわ~

逆に木村君に関してはハウル以来、相変わらず好感度高し。
「芸術的に優れた人には惚れる」なんて、うれしいお言葉、
ありがとう~、美輪さま、涙が出そうになったわ。
木村君、カーテンに隠れなくてもうまく誘い(?)をかわせて良かったわね。
捕まって食べられている様子も見てみたい気もするけど・・

美輪さんは終始上げたり下げたり、本音を言ったかと思えば
心にもないことを・・(?)、すっかり弄ばれて目くらましを
食らったような印象も受けたけど、その辺りのやりとりが
何とも小気味良かったわ。
さすが人を食って生きてきただけに変幻自在で貫禄があるわね

それにしても、本当にお美しいんで、感心しちゃった。
もう、70歳くらいのお年よね?
それにしては、何と言う艶やかなお肌
男性とも女性ともつかない不思議な魅力ね!
スマップさんたちはすっかり圧倒されちゃって、小さくなってた
ような気がしたけれど、どうだったかしら?


ビストロの勝負も結果は木村君チームの勝ち~
これは千金に値するわね?
逆に言えば、負けたらかなりショックだったかも・・。
美輪さんが食通かどうかは知らないけれど、
何についても経験豊富でらっしゃるでしょうし、
目利きであることは確かでしょ?
味についてもきっとそれなりの感性、見識をお持ちのはずだわ~
(多分・・
そんな方から頂く勝利はそんじょそこらの勝利とはわけが違う。
(と勝手に思っている)
本当にうれしかったわ。

ご自身もとっても楽しまれたみたいで、最後に
「今日はとってもとってもとっても幸せな日でした」
とおっしゃったそのお言葉には本当に真実が籠もっていたわね。
このときのちょっとはにかんだ様子がまるで乙女のようで、
美輪さんのやらかい、うぶな部分を見たような気がしたわ。
10万年も生きてきて良かったとおっしゃったけど、
本当は生まれたてのようなホヤホヤの方なのね?
ま、あんな若い男の子たちから美味しい手料理をご馳走になったら、
そりゃ、化け物も思わず素直な純な姿に戻るわよね
本当におしあわせそうだったわ。
それも、どうも特にやはり木村君がお気に入りのようで、
キスのしかたにも違いが出ていたわね?
あのふっと息を吹きかけるようなキスは何?
木村君自身も何とも言えない、でも、しみじみ感動しているような
お顔つきになって・・?
どんな感触だったのかしら?
知りたいわ うふふ


「できるだろ」のコーナーも良かった。
「粘土の王国」の夏休みバージョン?
木村君、慎吾ちゃんの得意分野で、最初から結果は大体
予想されたけど、木村君のビックリ箱?じゃなくて皿?は
普通に良くできていたわね。
あぁいうものを成功させるコツはひとつひとつのサイズやつなぎ目の
位置などがきちんと揃ってるってことじゃないかしら?
大工さんと同じような正確さが必要なんじゃない?
やっぱり、几帳面で器用じゃないとできないわよね~?
いつもながら、木村君はすごい
ちょっとの間に作り上げてしまうんですもの。
アイデアもデザインも可愛くて、センスの良さが際立ったわ。
子供にとってはカッコいいお父さんね~。
いいなぁ、あんなお父さん・・。
無事、ひとりだけ水に投げ込まれずに済んで、おめでとう~

歌のコーナーはTake Off。
アルバムの曲はうれしいわね~。
アルバムを持ってないひとやコンサートにも参加しない一般の
人たちにも聴いてほしいもの。
コンサートに行く人にとっても、TVのほうがずっと間近に
見られるし、楽しめるわ。
全曲、やって欲しいわね?
「モアイ」は是非お願いしたいわ。
だから、「パリピア」もどうぞ
是非ともお茶の間の皆さんにも聴いて欲しいわよ。
素敵なんだもん

ETとお歌のときの木村君がまた素敵
ストライプのシャツに赤が入っているのがとても効いていて、
お顔が引き立つわ。
とにかく、あでやかで美しい拓哉君がうれしい。
惚れ惚れ。
いつまでこのロンゲの美しさに浸れるのかしら?