ひみつの独り言

kimura君おっかけおばさんの本音

ハウルの裏でこっそりのわっつ

2006-07-22 21:17:18 | Weblog
いや~、困りました~。
ハウルのクライマックスでわっつ
どうすりゃ~いいの
さっさとどちらかを諦めればいいのに、私ときたら
どちらも諦めきれず、イヤホンでわっつ聞きながら、
ハウル観ていました~~
おかげでどちらにも身が入らず、
わっつは肝心なところは聞き逃すし、
ハウルの感動もイマイチで・・・。
どちらにも「失礼」になっちゃったかも~
ごめんね、木村君。

でもね、でもね、わっつの木村君は外せないのよ。
(そう言いながら、時々聞き忘れる私ですが・・
いっくらハウルでも、木村君より大にはならないもの。
常に木村>ハウルよ、私の中ではね
だから、どうしてもハウルに専念できませんでした。

こんなファンもいるというのに、当のわっつはスタッフからして
最初から逃げてるそうで、「ハウルの裏でこっそり」だって
弱気~~、ま、当然だけどね。

でも、聞き直すとかなり美味しい内容が詰まってて、
聞き逃した皆さん、損してますよう~

まず、ハウルの裏もハウル繋がりで、
オーラの泉でお馴染みの美輪さんから、何か言われなかったかという
質問でした~。
私も前々から一度聞きたかったのよね~。
私の場合は、CMで「トトロに見えてきた」(言葉ははっきり覚えてないけど)
って言われたのが気になって、美輪さんには木村君がどう見えたのか
一度聞いてみたいと思っていたの。
そうなんだ~・・。
黒はせっかくの力が抑えられるのね?
でも、衣装なんかはどうにもならないわよね?
ほとんどの場合、選べない状況じゃないかしら?
これが運命?
まぁ、木村君はいつもパワーがなくてもいいそうで、
この日もさんまさんにもらった黒のコヨーテのTーシャツを
着てたんですよね?
ハウルの裏だから、いいのよね?
まぁ、あまり影響されないくらいがちょうどいいんじゃないかしら?
と思いながら、
一度、あの番組に出てくれないかなぁと思ってる私・・。


次のハウルネタを26時間TVっぽいクイズにしたのは
不発に終わったのかしら?
やはり、FMVのPCを人質に捕った木村君の作戦勝ち?
思いっきりヒント尽くめにしたのがますます26時間TVっぽかったけれど・・?


それより、慎吾ちゃんが登場してくれたのがうれしかったわ。
ハウルの裏なのに、もったいないわね~。
普段のふたりもあんな感じなのかしら?
あっという間にカルシファーふたりの会話になって、
それがとても噛み合ってて、面白いのなんのって、
こちらも思わず楽しくなって、大いに笑わせてもらいました。
ライブの進行状況を聞くと、ぞっとするけど・・。
いつものことなのよね~?
あんな短期間にすんごいことをやってのける彼らを
賞賛すべきなのか、それとも完成度にこだわれない商業原理のもとに
置かれている彼らの状況を嘆くべきか・・?
まぁ、私たちファンも楽しみにしていて、
一番プレッシャーかけてる存在だけどね・・。
(やる気にさせてるとも言うけど・・)
そんな追い込まれた状況の中でも、笑いで包んで乗り切ろう
とする彼ら・・、(ホロッ)
もう、こうなったら、私たちもできるだけ一緒に楽しんで、
ライブを盛り上げるしかないわね
追加リハーサルでも何でもいいよう~


それより、今回はアルバムの曲を聴けたんだったわ。
木村君のソロがあったのよ。
だから、聞き直したとも言えるの
これが一番気になるものね~?

う~ん、でも、どうかしらね~?
ちょっと、スローテンポで、高音で終わるような音節の繰り返しが
あって・・(何て表現したらいいの?)
ちょっと安定性を欠くようなメロディだけど、
そこが面白いとも言えるし・・?
全体としては、繰り返すことで安定感はあるのよね。
いい曲のような予感もする・・。
木村君の高音を生かすように作られているような気もするし・・。
木村君も難しい曲をうまく抑えをきかせて歌ってるわよね?
聞きなれれば、素敵なラブ・ソングに聞こえてくるかもしれないわ。
でも、今はまだ微妙・・。
全部聴かせてもらってないし・・。
好きになれるといいなぁ・・。


ところで、慎吾ちゃんと会話しながら、
木村君、何度も肩甲骨が痛いと言っていたわね?
大丈夫かしら?
ライブまで10日の時点で、笑っただけで痛がってる状態なんて
また、テープしたままのライブになっちゃうのかしら?