ひみつの独り言

kimura君おっかけおばさんの本音

わっつ、より前に全力坂!!

2009-04-05 13:53:37 | Weblog
良かったですね~
全力坂をやることになった経緯から坂に対する木村君の気持ちの変化が丁寧に
描かれていて、木村拓哉の人間性を非常に強くアピールしてくれていました。
最高の木村拓哉という人間ドラマだったのではないかしら
全力坂を見れば木村が解る
木村君を理解するための教科書にもなりうるものだったと思います。

木村君という素材(?)に対する制作側の熱意と愛情がしっかりと
伝わってきました。
木村君愛されてるね~
そりゃそうだわ。
あぁいう男が目の前にいて、あんなふうにスタッフを思いやりながら、
素直に全力で取り組む姿勢をを目の当たりにすれば、誰でも感動するって
一回木村君と仕事をしただけで、人生観が変わってしまうくらい凄いエネルギーや
示唆を与えられるんじゃないかしら?
木村君を踊らしてみて、結局、踊ったというか、(踊りはしないけど)動かされたのは自分たちだった
それを痛感したんじゃないかと思います。
20分バージョンをなかなかイケていたけれど、やはり、20分ではあまりにも
短い。
描ききれないものがある。
あんなに美味しいものが詰まっているのに、もったいなさ過ぎ
その悔しい(&熱い)思いが100バージョンになって、木村君の手に届いたのでしょうね?
そして、今回の90分バージョンになって、日の目を見た。
元々、わっつで木村君が言っていたように、ある意味企みだったかもしれないけれど、そうしたくなるような木村君だったのだわ。
仕事人として、あまりにも収穫が大きすぎて、捨てるにはもったいなさ過ぎる。
一方、20分バージョンを観た側の視聴者も同じようにその奥に隠された宝物を感知したのだと思います。
それがたくさんのお願いメールとなって局に届いた。
今回は両方が合致してこういう特別番組になったのだと思うんですが。
テレ朝さんのタイムリーな決断、ナイス
他局の人にも爪の垢を煎じて飲ませてやりたいわ。

いや、本当に本当に、木村君は描く素材として、最高のものですよ
俳優としても、スマップとしても、ひとりの人間としても、
美味しいものをいっぱい秘めている。
ただ、本人を描くだけでも十分お金が取れる。
俳優として、他の人物(役)を生きても味がある。
歌って踊ってライブのエンターテイナーとしてももちろん華がある。
こんなパーソナリティはそういないですよね
放っておく手はない。
なのに、なんで、放っておくの
といういつもの疑問にぶつかってしまいますが・・・
やっぱり、日本独特の業界の仕組みによるのかな~?
木村君がもっともっと羽ばたける日が来ることを祈らずにはいられません。

いや~、それにしても、昨日の木村君、よかった~
表情が良かった。
表情が豊か、しかも、どれも絵になる。
ただ、それを眺めているだけでも、十分癒され、心が洗われる。
いまさらだけど、改めてその思いを強くしました。

特に最後、ゴールして床に倒れこんでいたときの表情は恍惚としていましたよね?
明日のジョーのようにエネルギーを使い果たしてボロボロになるのかと思っていたら、とんでもない。
本当にいい顔をしていました。
一位でゴールできなかったことに対して聞かれても、無理は無理と
素直に限界を認めていました。
それがいえるのは、本当に全力を出し切ったからですよね~。
それがとても清々しくて感動を呼び、観る人に勇気を与えたのではないかと思います。
最終的に人生は勝ち負けではない。
何よりも大切なのは全力を尽くすこと。
最後までありったけの力を出し尽くすこと。
それが、自分との闘いに勝つことなり、明日への力となって繋がってくる。
その感動と喜びを木村君が身をもって示してくれたように思いました。
私自身も自分に与えられた試練に勇気をもって当たっていける。
めげないで頑張れる。
明日への希望を感じることができました。

ほんと、木村君て、素晴らしい
じわ~っと沁み込んで来ます。