ひみつの独り言

kimura君おっかけおばさんの本音

CM

2006-08-30 09:18:24 | Weblog
今年初めにウィダーのCMがなくなって、さびしい思いをしていたけれど、
ジョージアのCMを皮切りに新しいCMが続々と発表されて、
嬉しい限りだわね~。
木村君のCMと言えば、少数精鋭主義と言おうか、少ないけれど、
存在感が強くて浸透率が高く、購買力促進効果が高いというイメージよね?
ギャラが高いからそう簡単には企業側も使えないだろうと思われた節(?)、
っていうか、勝手に思っていたところがあるけれど、
ここに来て急にこんなに増えたのはなんぞや?
しかもどれもトップ企業・・。
木村君が単に旬の人気アイドルではなくて、本物の実力をもった人気者で
あることが各世代で認められてきたということよね。
「あの年で、あの風格」と山田監督も賞賛してらしたけれど、
あぁいう世代の方にも受け入れられてきたという・・。
単に茶の間の視聴者だけでなく、仕事の現場から次々とファンが現れて、
口コミであらゆる分野に浸透させてきてくれているんだから、
その人気の基盤はちょっとやそっとでは揺るがないわよね~?
HEROの高視聴率にもそれが出ていたとも言えるわ。
連ドラ終了後5年も経っているのにあの視聴率。
一時のブームで終わってしまったものだったら、ありえないことだわよ。
それだけ作品としての良さと木村君の存在感が大勢のひとの心に
刻み込まれていたわけよね。

そんな木村君を企業が見逃すわけがない
ニコンなんかも起用の理由として、マルチな才能と絶大なカリスマ性、
幅広い人気をあげているけれど、それは正にトップ企業のイメージに
合致するわけで・・。
今回は製品のイメージとも一致したわけよね?
トヨタなんかもそうじゃない?
若くて本物・・。
本物には本物を・・、
って、なかなかいないんじゃない?
テレビ界のような使い捨ての世界でよく生き延びてきたものだわ。
(しみじみ・・)
まぁ、本物だから生き延びて来れたのよね?
きっと、なんか大きな使命を帯びて生まれてきたんだわ!


CMが増えてきた理由としては、他にやっとデフレを脱して、
景気が良くなってきているのが大きいかもしれないわね。
今までは木村君が欲しくても、企業側にそれだけの余裕がなかったのが、
やっと、良いものを買うだけのゆとりが出来てきたのかもしれないわ。
またまた木村君の時代がやってきたのかしら~?
まぁ、そんなことで有頂天になってはいけません。
それもこれも成功という試練の中で自分を見失わず、
励んできた木村君の日ごろの努力の賜物だから。
大事に美味しく頂きましょう。
商品の売り上げにも貢献しましょう。
本物がいつまでも表通りを歩けるように私たちも応援しましょう。
あはは・・
わたしって、だれ

さぁ~、昨日はやっと懸案のアンアンのアンケートも無事送信できたし、
ホッ。
今日は何があるんだっけ?
そうそう、今週のスマスマはSPだったのね?
歌の部分が切れてるよ・・
やっぱり、わたしって、だれ