先日このブログでもお伝えしましたが,3月にInternetworkExpertで注文したCCIEラボ試験のワークブックがまだ来ません。
よく「内容どう?」とか「使えそう?」という質問を受けるのですが,まだ来ていないんです(泣)
さすがにしびれを切らして先日,サポート部門あてにメールを送りました。
内容は,
「東京からメールしている者です。1か月前にあなたの商品を注文しました。でもまだ届きません。どうなっているのでしょう?購入時のレシートを添付します。」
という簡単なもの。
Exciteの翻訳サービスを使って,出てきた文章を修正して作りました。
で,数分後にすぐ返事のメールが。
と,思ったら自動返信メールで「メールは受け取りました。後ほど担当者から返信があります」という内容。
さらに1週間ほど経ちましたが,返事は来ない。
ってことでまたメール。
今度は,
「東京からメールしている者です。3月に注文したあなたの商品がまだ届きません。CCIEラボ試験の期限が迫っていて勉強ができずにとても困っています!代わりの商品を送ってください(できればFedExの確実に届くやつで)。それか,商品が届くまでPDFのものを使いたいので送ってください。購入時のレシートを添付します。」
という,ちょっと調子を強めた感じで。
で,また自動返信メールが到着。
もうちょっと何か解決策がないかと思ってWebサイトを見ていたら,「LiveChat」というリンクがあるのを発見。
担当者と話ができるらしいので,恐る恐るメッセージを入れてみる。
すると,「Hello, how may I help you today?」というメッセージが。
おお!本当につながってるよ(爆)
慌ててExciteの翻訳サービスにアクセスし,翻訳した文章を使いながら説明。
その結果,「もう一度調べてみる。1~2時間後にメールを送るからそれを見てくれ」。
ということになって,チャット終了。
翌朝,メールをチェックしてみると,返事が来ていました。
内容は,
「ワークブックをまた送りました。なぜ届かなかったのかはわかりません。このような不都合な事態になったことをお詫びします。今日中に商品のトラッキング番号を送ります」。
というもの。
早くこうすればよかった!
で,1時間後に届いたUSPS(米国郵政公社)のトラッキング番号を調べてみると,
「Location」が「RENO NV 89521」…ネバダ州のリノ。
ワークブックの道のりはまだ長そうだ…。
よく「内容どう?」とか「使えそう?」という質問を受けるのですが,まだ来ていないんです(泣)
さすがにしびれを切らして先日,サポート部門あてにメールを送りました。
内容は,
「東京からメールしている者です。1か月前にあなたの商品を注文しました。でもまだ届きません。どうなっているのでしょう?購入時のレシートを添付します。」
という簡単なもの。
Exciteの翻訳サービスを使って,出てきた文章を修正して作りました。
で,数分後にすぐ返事のメールが。
と,思ったら自動返信メールで「メールは受け取りました。後ほど担当者から返信があります」という内容。
さらに1週間ほど経ちましたが,返事は来ない。
ってことでまたメール。
今度は,
「東京からメールしている者です。3月に注文したあなたの商品がまだ届きません。CCIEラボ試験の期限が迫っていて勉強ができずにとても困っています!代わりの商品を送ってください(できればFedExの確実に届くやつで)。それか,商品が届くまでPDFのものを使いたいので送ってください。購入時のレシートを添付します。」
という,ちょっと調子を強めた感じで。
で,また自動返信メールが到着。
もうちょっと何か解決策がないかと思ってWebサイトを見ていたら,「LiveChat」というリンクがあるのを発見。
担当者と話ができるらしいので,恐る恐るメッセージを入れてみる。
すると,「Hello, how may I help you today?」というメッセージが。
おお!本当につながってるよ(爆)
慌ててExciteの翻訳サービスにアクセスし,翻訳した文章を使いながら説明。
その結果,「もう一度調べてみる。1~2時間後にメールを送るからそれを見てくれ」。
ということになって,チャット終了。
翌朝,メールをチェックしてみると,返事が来ていました。
内容は,
「ワークブックをまた送りました。なぜ届かなかったのかはわかりません。このような不都合な事態になったことをお詫びします。今日中に商品のトラッキング番号を送ります」。
というもの。
早くこうすればよかった!
で,1時間後に届いたUSPS(米国郵政公社)のトラッキング番号を調べてみると,
「Location」が「RENO NV 89521」…ネバダ州のリノ。
ワークブックの道のりはまだ長そうだ…。