CCstudy by はっとblog

Cisco試験応援サイト「CCstudy」管理人“はっと”のブログ
自身もCCIEを目指しています。

ルーター静音化その後

2005年11月25日 00時09分23秒 | 自宅ラバーズ
頭の中がすっかりOSPFのはっとです。
寝言でshow ip ospf neighborとか言ってます(爆)

今日は,Ciscoルーター静音化のその後について報告したいと思います。
実はあれからルーター5台を静音化しました。
そしてこの5台を使って,CCstudyのOSPFラボのコンテンツを作りました(笑)

1台では静音化の効果がわかりにくくても,5台ともなると効果が明らかに実感できます。
前は隣の部屋にいてもファンの音が聞こえていたのですが,今はそんなことはなくなりました。
まるで,虎が猫くらいのかわいさになったような感じです(例え微妙)。

温度については,多少熱くなったような気がしています。
でもこれ,実はあまりよくわかりません。
静音化前は温度なんて気にして使っていなかったので。
アチチ!という熱さではないので,「まあいいか」というお気楽さでつかっていますが,今のところ大丈夫みたいです。

そうそう,Cisco2600では,show environmentで,筐体のだいたいの温度がわかります。(viaさん情報ありがとうございました!
今度Cisco2600でも挑戦してみようと思っています。