風箱の徒然ブログ

旅の思い出話から、木工、日常の徒然を気ままに

まわるもの

2016-08-23 21:06:00 | 木工
夏休みシーズンも終盤ですね。
猛暑もありますが、爽やかな晴れ間もあり、今年は個人的に良い夏だなと感じています。
ネットで断片的に観た、リオオリンピックも、選手の皆さんとてもがんばっておられて、心躍る感じでした。

さて、製作活動ですが、この数週間、「まわるもの」に憑りつかれております。

まわるもの、という言葉からそれぞれが思い浮かべる物は様々でしょう。

今回は私なりに昔から好きで、ずっと頭の中にあった物を具現化しようとイメージスケッチから始まり、製図して材料を選び、製作にかかっている所です。


しかし、イメージを三次元化すると言うのはなかなか難しく、一歩進むとすぐ止まりの繰り返しで、試行錯誤の毎日です。
要は、私のイメージ力と技術力がまだまだ未熟なんでしょうね・・・

とにかくまず形にしてみる。
今回使う材料は、コクタンとチェリーとブナ、それに金属材料も少々。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿