梨園の嫁日記

子育てしながら、旦那さんの梨園の仕事をちょっぴりお手伝い。
美味しい梨を作るため皆で頑張っています!

花粉つくり

2016-04-04 13:13:05 | 

金曜日、土曜日と娘と花見に行きました。

日曜日から天気が崩れてしまい、今日も朝から雨。でも、花粉作り作業を家の中で行っています。風が入ると花粉が飛んでしまうので、家の中で行うしかないんです。10日間ほど一部屋を花粉作り専用にして作業します。だいぶ作れて、花も大分咲いてきたので明日あたりから花粉付け作業が始まりそうです。

ざるをトントンと叩いて花粉を取りだします。ざるの下の白っぽいのが花粉です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スモモの花が咲きましたパート2 | トップ | 花粉付けが始まりました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事