梨園の嫁日記

子育てしながら、旦那さんの梨園の仕事をちょっぴりお手伝い。
美味しい梨を作るため皆で頑張っています!

藤稔(ぶどう)

2019-08-17 08:22:59 | 日記

川崎市農業技術支援センターで、「藤稔」というぶどうも手に入れました。なんて読むと思いますか?私「とうねん」ですか?と聞いてしまいました。「ふじみのり」ですと真顔で返されました。旦那さんにこのぶどうの名前をだしたら、「有名だよ」と言われてしまいました。そうなんだ~。

娘は果物が大好きで、ブドウも大好き。このぶどうをみて大喜びしていました。甘くて、ジューシーでとても美味しいブドウでした。このぶどうは藤沢の方で作られた品種だそうです。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多摩梨 | トップ | やっぱりすごい、お義母さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事