梨園の嫁日記

子育てしながら、旦那さんの梨園の仕事をちょっぴりお手伝い。
美味しい梨を作るため皆で頑張っています!

ギャラリーバス

2020-11-16 08:29:38 | 日記

娘ちゃんは色々不器用なんですが、絵は上手で、川崎市バスのギャラリーバスに絵を展示して頂くことになりました。自分の母に話すと「絶対見に行く!」とのこと。同居している義母を誘うと、いつもは行かないということが多いのですが、孫のパワーはすごい!!二つ返事で「行く!」でした

うちの娘の小学校は菅生営業所管轄のバスに展示されるとのことなので、営業所に電話したところ、「走っているバスの中を見て回るのは危ないし、ゆっくり見れないから、車庫に見に来て良いですよ。1日に一回休憩時間がありますから」とのこと。助かりました。バスに貼られた絵は見たいけれど、そのバスに乗る為に電車に乗ってバスに乗らなくてはならないとか、よくわからない場所へ連れて行かれてしまうとかだとちょっと困るな・・・と思っていたのです。でも、インターネット上では、車庫に見に来ないでくださいと記載されていますと書かれていたので、その旨お話しすると「うちは大丈夫だよ~」とのことでした。本当に嬉しい

両方の母と娘を連れて登戸駅から菅生車庫行きに乗りました。川崎って畑多いんだなぁって思いました。もっとビルがあるイメージでしたが、バスが走る区域はまだまだ緑が沢山でした

菅生営業所について、ゆっくり絵を見せて頂き、みんなで写真も撮って頂き、みんな満足帰りのバス停そばの木の紅葉がかなり進んでいて、娘は落ち葉拾いをして楽しんでいました。

帰りにお茶でも飲んで帰ろうかと母を誘ったところ、なんとラーメン食べたいと二人で意見が一致。みんなでラーメン食べて帰ってきました。まだまだ元気な親を見て嬉しかったです。

ギャラリーバスに展示して頂いたお蔭で、なかなか両方の母と一緒に出掛けることは出来ないので、親孝行が出来ました。市バスと娘ちゃんに感謝です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。