梨園の嫁日記

子育てしながら、旦那さんの梨園の仕事をちょっぴりお手伝い。
美味しい梨を作るため皆で頑張っています!

傘寿のお祝い

2015-01-11 14:32:49 | 日記

義父が1月4日で80歳になりました。

いつもは成人の日の3連休あたりで旦那さんの兄弟家族合同の新年会が開いているのですが、今年は年始から色々忙しいため行わないことになりました。でも、80歳の誕生日をお祝いしたいよねと義母と旦那さんに相談して、私たちだけで義父の誕生日会を行ないました。

ケーキを注文したのはもちろん、「だいちとくるみ」さん。

義父は飛行機が好きなので「飛行機を載せることはできるんですか?」と尋ねると「出来ますよ。どんなのが良いですか?旅客機ですか戦闘機ですか?」とまで聞いてくださいました。たまたま旦那さんも一緒にいたため、だいちとくるみのご主人と飛行機の話でちょっと盛り上がっていました旦那さんも戦闘機が好きらしく、そういうプラモデルの雑誌が沢山本棚に入っています

こんな素敵なケーキを作っていただきました。

義父も「飛行機が載っている」と大喜び。そして義父より旦那さんの方がこの飛行機に興奮しておりました。「F18系じゃないかとおもうんだよ」と語っていました。

この飛行機はチョコレートで出来ていました。義父に「食べますか?」と聞くと「もったいなくて食べられない・・・」と言うので、旦那さんに「食べる?」と聞くと「俺ももったいなくて食べられないよ」と言っていました。

じゃ、私がと頭の部分から思いっきり齧り付きました。食べながら眺めていると見えない部分もこだわって作られていたのでもっと色んな角度から撮影しておけば良かったな・・・・と思いました。

とても楽しい誕生日会になりました。だいちとくるみさん、いつもありがとうございますm(_ _)m

そして特別に作っていただいたケーキが既に3つもあり、どれも素敵なのでホームページにアップしましたのでそちらもどうぞ

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅茶豆乳 | トップ | 成人の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事