梨園の嫁日記

子育てしながら、旦那さんの梨園の仕事をちょっぴりお手伝い。
美味しい梨を作るため皆で頑張っています!

秀玉の出荷が本格的に始まりました

2014-08-20 19:06:09 | 

秀玉の出荷が本格的に始まりました。秀玉は扱っているところがあまりないらしく珍しい梨と言われます。甘くて瑞々しくてとても上品な味の梨です。名前からして「優秀」っぽい梨ですよね

確かにあまり見かけないですが、稲田堤周辺の梨の直売所で売っているのを見かけました。前にも書きましたが1つの種類の梨の収穫はだいたい2週間くらいですので興味のある方は今週か来週あたりに府中街道沿いをドライブしてみてはどうでしょうか?松屋梨園も府中街道沿いにありますよ

私は今日、ママ友のお家に遊びに行きました。同じ病院で両親学級に一緒に出た仲間です。出産した時期が重なった4人組で、月に一度ローテーションを組んでお互いの家に遊びに行っています。ちょうど幸水と秀玉梨が採れたので、ランチ後のデザート用に梨を持って行きました。自画自賛ですがと~ても美味しかったです友達がとても美味しそうに食べてくれるのを見て、美味しい笑顔が見れるので大変だけど農家という職業も悪くないな~と思いました。

今朝ツクツクボウシが鳴いていました。猛烈な暑さですが秋は着実に近付いているようです。私たち梨農家の繁忙期もあと1カ月強。頑張ります

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八達 | トップ | 八達の収穫が本格的になりました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事