梨園の嫁日記

子育てしながら、旦那さんの梨園の仕事をちょっぴりお手伝い。
美味しい梨を作るため皆で頑張っています!

あんずの収穫始まりました

2019-06-15 22:44:36 | 収穫情報

杏の収穫が始まりました。5年前まではあまり売れなかったのですが、年を追うごとに予約注文が増えてきています。有り難いです。

セレサモスでも少しづつですが出荷しています。

私も今年初の杏ジャムを作りました。甘酸っぱくて、やっぱり美味しい。今日の娘の朝食は、杏ジャムに食パン、牛乳。美味しいとポーズしてました。

生の杏も食べたいと言うので、食べさせてみると「酸っぱいけど、美味しい」と食べきっていました。よ~く熟すと全然酸っぱくなくて美味しいのですが、熟すとすぐに傷んでしまうので、完熟より少し早めに採ります。売れない傷ありの杏の方が実は美味しくて、傷んだところをカットしながらつまみ食いしてしまいます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。