梨園の嫁日記

子育てしながら、旦那さんの梨園の仕事をちょっぴりお手伝い。
美味しい梨を作るため皆で頑張っています!

だいちとくるみさんで当園の小梅を使ったデザートを販売しています

2015-05-29 16:16:01 | だいちとくるみ

お菓子の工房だいちとくるみさんで当園の小梅を使ったデザートを販売しています。しかも2種類も

1つ目は小梅ゼリー。ゼリーも小梅シロップで作られているのですが、上に梅ジャムがかかっていてこれが甘酸っぱくて美味しい娘に少し与えたところほとんど食べられてしまいました。私が食べれたのはほんの2口くらい今度は自分だけで満喫したいのでまた買いに行きます

もう一つは、ジュワッと梅。これは去年ジュワッとレモンという商品をだしたところ生産が間に合わないほど売れたそうですが、その梅版だそうです。冷蔵庫で冷やしていたものを食べると、本当にジュワッと梅の酸味と香りがやってきました。これまた美味しい娘に背中を向けて食べていたのですが、早々に見つかり半分食べられてしまいました。旦那さんも朝食代わりにこれを食べて出かけて行きました。「レモン版も食べてみたいな~」という言葉を残して。はい、ジュワッとレモンも発売されたら買いに行きますよ

この2つの商品は仕込んだ小梅がなくなったら終了だそうです。まさに初夏限定商品

暑さになれていないこの季節、甘酸っぱい梅の商品を食べてみてはいかがでしょうか?

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヨーグルトイチゴゼリー | トップ | ヒメコナツ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だいちとくるみ)
2015-05-30 16:31:12
いつもご紹介ありがとうございます。
暑さに慣れないこの季節って本当に疲れるんですよね~。
クエン酸パワーでのりきりたいですね。
我が家も娘が小梅商品大好きで、ゼリーは4個は食べられると言っていつも商品を狙っています。
香り良い梅なのでぜひいろいろな方のもとに届いてほしいです。
返信する
コメントありがとうございます (松屋梨園)
2015-06-01 13:04:29
この土日に実家に帰ったので、ジュワッと梅をお土産にもって行きました。母も「これは美味しい!」と大喜びでした。いつも素敵なお菓子に変身させてくださってありがとうございます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

だいちとくるみ」カテゴリの最新記事