梨園の嫁日記

子育てしながら、旦那さんの梨園の仕事をちょっぴりお手伝い。
美味しい梨を作るため皆で頑張っています!

サフラン

2016-11-17 08:19:23 | 日記

数週間前、義母が紫色の花を持ってきました。

「可愛い花ですね~」と言うと、『サフランよ。庭にあるのよ』。同居して1年半経つのですが、我が家の庭は宝の山です。ただ、何がどこにあるかは分からないのですが・・・。まさかサフランが庭に植わっているとは。サフラン=パエリャだったので、サフランはスペインでしか採れないと思っておりました。赤い部分を使うそうなので、現在乾燥中です。ただ、沢山摂取すると体に悪いそうです。今年のクリスマスはパエリャにしようかなぁ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レクチェ | トップ | 草取り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事