今回も東横線。数年前のターミナル渋谷駅、映画の舞台にもなりそうな雰囲気がありました。
ホームに吊るされていた其の昔のポスター。
下は駅の外から。
H 25/ 2-3月 撮影
今回も東横線。数年前のターミナル渋谷駅、映画の舞台にもなりそうな雰囲気がありました。
ホームに吊るされていた其の昔のポスター。
下は駅の外から。
H 25/ 2-3月 撮影
東横線代官山と渋谷間の渋谷1号踏切。現在は地下化されて踏切は無くなりました。地図を見ると横断する道はその儘あるようです。その後出掛けて居ないので現状は分かりません。
地下工事真っ只中の踏切あたり。渋谷方面を写しています。
H 25/ 2/ 4 撮影
ニュースの話題に渋谷ストリームを挙げていました。そこに流れる渋谷川は綺麗に甦っていて5年前に撮った写真を思い出して記事に。
そう古くはないので記憶している方々は多いと思われますね、左高架部に東横線が走っています。
これが現在の渋谷川、一枚目と反対方面からで無かった側道には出店があります。
1.2枚目は、H 25/ 2/ 4 撮影
海の日・山の日、9月20日は空の日(航空記念日)、前記二つは休日なのに比べ空の日は今一。
箱にあったこの写真、友達から貰ったか露店で買い求めたかは記憶していません、中学か高校の時かも忘れました。また保存を怠って、シート用袋でカバーしておけばと後悔。
初期の米国ボーイング社のように見えます。ブロマイド形式の葉書サイズの単品です。
九月に入って風邪をひいたりハッキリしない天候で撮り鉄は此のところ休み中。少し前の京葉線での貨物レ、4095レを新習志野から。その前に新金貨物を撮ってここへ。
H 24/ 10/ 16 撮影
此のところ大分新型のE235系を見掛けるようになりました。E231系に対して半々位でしょうか。緑色ラインは何時頃まで見られるかな・・!
上、E235系 下、E231系。
H 30/ 2/ 13
品川第二踏切、黄色の車輌は西武線ではありせん、京急1000形イエローハッピートレイン。西武線には逆に赤色を施した京急塗装の車輌が走って居ます。
ここは旧東海道、背が品川宿の入口にあたります。
H 30/ 8/ 21 撮影
超有名な京急線八ッ山橋、その隣り合わせの品川第一踏切です。他線も乗り入れていて通過する車輌は華やかです。
前ボケの橙の花は終わりかけたノーゼンカズラです。
H 30/ 8/ 21 撮影
記録的豪雨・猛烈台風・大地震、矢継ぎ早に日本を襲いました。
静かな日々であって欲しいです。散歩中に拾ったモノの中からで別段話題はありませんが。
ツマグロヒョウモン蝶のオスとメス。
小振りのオニヤンマでしょうか。
ミンミンゼミ、今日は蝉の鳴き声が減りました。
蝉はご指摘を賜りアブラゼミと訂正します。
それぞれ撮影日時は異なります。
DE10を基本にしたDE11機関車、2000番台(1~4)は4輌が製造されています。 見掛けたのは拝島。
H 30/ 6/ 21 撮影
前回の反対側の歩道から。暗部の奥は小田急新宿駅、ホームは二層になっています。
外人さんらしき人は傘を差しません。幼い頃から西洋人は少し位の雨では傘を差さないという話を耳にしていました。
H 30/ 8/ 7
小田急新宿駅を出て直ぐの新宿1号踏切。学生やビジネスマンが多く知られた処です。昼間でもダイヤ過密で永く待たされることも。
上-のぼり 下-くだりロマンスカー。
H 30/ 8/ 7 撮影