素人の写コーナー

鉄道車両・航空機・風景等を写真に収めて楽しんでいます。

明日は空の日

2018-09-19 17:05:13 | 航空機

 海の日・山の日、9月20日は空の日(航空記念日)、前記二つは休日なのに比べ空の日は今一。

箱にあったこの写真、友達から貰ったか露店で買い求めたかは記憶していません、中学か高校の時かも忘れました。また保存を怠って、シート用袋でカバーしておけばと後悔。

初期の米国ボーイング社のように見えます。ブロマイド形式の葉書サイズの単品です。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 ()
2018-09-20 15:00:30
今日は空の日なんですか。
知りませんでした。
飛行機はもともと苦手ですが、乗ってしまうと空を飛んでいるという感じはあまりないですが、こういう飛行機なら空を飛んでいる感じがあるでしょうね。
珍しいお写真を見せていただきました。
返信する
静さんへ (かわとんぼ)
2018-09-20 17:39:27
今晩は。
私は飛行機に乗ったのは少なく、4人乗りの軽飛行機とジャンボ旅客機に乗った経験はあります。
写真はボロボロで醜いですね。手にした当時はもっと鮮明だった筈、機体は昭和初期かいれ以前と思われます。
返信する

コメントを投稿