主に野々市・金沢・白山で活動している「かわした税理士」のブログへようこそ!
携帯の機種変更に行って、実家の母のプランを変えた方がいい、とショップの店員さん。
「変更方法は、マイ×××にアクセスして、今月中にその画面でプランをこう変更してください。」と言われました。
すぐに野々市から金沢の実家へ直行して、その画面を出してみると、聞いてた話と違う画面が!?
ショップに電話して「違いましたよ!」と電話したら、
もう一度ショップに来てもらうか、専用ダイヤルでもできるのでそっちに電話してください、とのこと。
また野々市と金沢の往復する時間がないので、専用ダイヤルに電話すると、全部自動音声で、
「〇〇プランがどうこうで、△△プランがどうこうで、・・・」何を言ってるのか分かりません状態。(>_<)
携帯電話のプラン、ややこし過ぎ。
自動音声じゃなくて、人と話したいので、何度もかけなおしてみましたが、
ひたすら自動音声が続き、いっこうに「人と話せる」という選択肢が出てこない!!
来週末は東京に行く予定があるので、ショップに行けない。
実家の母親も普通に携帯を使ってるから、ショップいつでも行けるわけではない。
第一、平日に野々市と金沢を何往復もする時間もない。
だけど、変更の期限は今月中!
説明と違う画面なんだから、「ショップに来てください」じゃなくて「そちらに行きます」だろうとか考えたり。
税務署だって、「税務署に来てください」だけじゃなくて、税理士事務所に来ることもあるのに。
ビジネスでははいつ誰がどこでお客様になるか分からないので、
会う人全員がお客様だと思って接しないといけないんですが、
それでもイライラが募る週末でございました。(>_<)
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