私もぷんぷんすることがあります。(>_<)

2019年10月21日 | 日記

主に野々市・金沢・白山で活動している「かわした税理士」のブログへようこそ!

 

携帯の機種変更に行って、実家の母のプランを変えた方がいい、とショップの店員さん。

「変更方法は、マイ×××にアクセスして、今月中にその画面でプランをこう変更してください。」と言われました。

すぐに野々市から金沢の実家へ直行して、その画面を出してみると、聞いてた話と違う画面が!?

 

ショップに電話して「違いましたよ!」と電話したら、

もう一度ショップに来てもらうか、専用ダイヤルでもできるのでそっちに電話してください、とのこと。

 

また野々市と金沢の往復する時間がないので、専用ダイヤルに電話すると、全部自動音声で、

「〇〇プランがどうこうで、△△プランがどうこうで、・・・」何を言ってるのか分かりません状態。(>_<)

携帯電話のプラン、ややこし過ぎ。

 

自動音声じゃなくて、人と話したいので、何度もかけなおしてみましたが、

ひたすら自動音声が続き、いっこうに「人と話せる」という選択肢が出てこない!!

 

来週末は東京に行く予定があるので、ショップに行けない。

実家の母親も普通に携帯を使ってるから、ショップいつでも行けるわけではない。

第一、平日に野々市と金沢を何往復もする時間もない。

だけど、変更の期限は今月中!

 

説明と違う画面なんだから、「ショップに来てください」じゃなくて「そちらに行きます」だろうとか考えたり。

税務署だって、「税務署に来てください」だけじゃなくて、税理士事務所に来ることもあるのに。

 

ビジネスでははいつ誰がどこでお客様になるか分からないので、

会う人全員がお客様だと思って接しないといけないんですが、

それでもイライラが募る週末でございました。(>_<)

 

かわした税理士事務所のホームページはこちらから。
https://kawashita-tax.com

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。