冷静に平常心で・・・

「怒らない・怒ったほうが負け・冷静になれば正しい判断ができる」と自分に言い聞かせキビシイ世の中を綱渡り。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水芭蕉 (borta)
2006-06-07 13:03:02
水芭蕉間に合ってよかったですね

多分もう少し遅いと白いガクが落ちて"ツクシ"状態になってしまってなんだか分からなくなります
返信する
 かわいいお花たちですね (ラム)
2006-06-08 02:14:33
写真はやっぱり腕だと いつも感心させられちゃいます

お初にお目にかかるような種類のお花たちを拝見させてもらい 地域によって 育つ 植物もちがうのですねと 思い感じました

返信する
bortaさんへ (kawasei)
2006-06-08 13:13:08
今年は雪が多かったので、時期が少し遅れたようです。

例年なら今頃は…おっしゃる通りに
返信する
ラムさんへ (kawasei)
2006-06-08 13:16:57
山登りの目的の1つは、街では見られない植物を見る

風景とだけじゃないんです。

山頂での食事とが大半を占めますけど…
返信する
スゴイ!スゴイ! (チャチャ丸)
2006-06-08 22:34:31
kawaseiさん、スゴォーイイッパイ調べたんですね~

私も見た事(誰かのブログか?図鑑?)がある花もあるけど・・・名前は覚えてないなぁ

今、何も調べずに確実に名前がわかるのは・・・水芭蕉とショウジョウバカマだけかなぁ

↓スミレ系の花も黄色やら紫、白・・・とにかく良く似たようなのがイッパイあって、私も何種類も写真に撮ったけど全然わかんなかったよ~
返信する
チャチャ丸さんへ (kawasei)
2006-06-09 11:20:58
ありがとうございます。

これでも調べるのほんと大変でした。

合ってるかは???

チャチャ丸さんも、頑張ってるんですね。

わたしも

知ってる人ってすごいですね~



返信する
今頃・・・ (チャチャ丸)
2006-06-14 08:18:47
一番最後の写真の花・・・どうも見た事があるようでずっと気になってました

私が前に撮った事のある「サンカヨウ」によく似てる気が・・・ちなみに5/23、5/29のブログに載せてます。

花はそっくりなんだけど、葉っぱが微妙に違うような気がしてギザギザ感が・・・。



でも・・・今、で調べたら、私の見た葉っぱのも形もあったけど、中にはkawaseiさんの撮られた写真のようなのもあった気が・・・

違うのかなぁ~???
返信する

コメントを投稿