冷静に平常心で・・・

「怒らない・怒ったほうが負け・冷静になれば正しい判断ができる」と自分に言い聞かせキビシイ世の中を綱渡り。

要検査

2006-06-30 11:39:20 | Weblog
健康診断の結果が出ました。

結果は肝機能の要検査です


タバコも随分減らしたし、酒もかなり減らした・・・それなのになぜ?


検査当日の朝と受ける前にお茶を飲んだのがいけないのか・・・

それともホントに体が悪いのか・・・・



コップ一杯のお茶くらいで検査結果が、そんなに変わるもんじゃない!と思って・・・

実際はどうなんでしょう? 変わりますか?

不摂生をしてた時期が長く、死にかけたこともあるので、全く心当たりが無いわけでもない
           ・
           ・
           ・ 
           ・
こんなに気になるんなら、飲まんとけば良かったのに・・・もぅ遅い。

確かに、前日の21:00以降は、飲食はダメですよと言われたけど・・・・




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まめ子)
2006-06-30 15:47:43
まだそうやって自分の体に気つけてるから悪くなった時もすぐ対処できますよ!

うちの父は酒豪でしかも病院嫌い。入院した方がいいような検査結果でも絶対病院には行きません。それやのに人間って死なないんですね(笑)ある意味生命力って凄いと思います。気力って凄い!
返信する
要検査ねぇ (まる)
2006-06-30 17:26:07
尿検査をする前に、大量に水を飲んで、

たくさんおしっこして・・・



って意味無い検査したことあります。



頭痛いって言ったらMRIまでしちゃいました。

原因究明は大切ですよ。



頭痛の原因は老眼の始まりでした。
返信する
できれば (borta)
2006-07-01 10:24:28
γーGTPの数値だったらアルコールの可能性はあると思いますが・・・・。

病気の進行って人それぞれ。「大丈夫、大丈夫」といって悪くなる人もいれば本当に大丈夫な人も。

別に怖がらせるつもりではないのですが、肝臓は悪くなっても痛くならないそうなので、できれば検査を受けた方がいいのかなと思いました。

http://www.ahmic21.ne.jp/town/kensinkekka/kankinou.html
返信する
まめ子さんへ (kawasei)
2006-07-01 11:41:36
私も今までは気力で越えてきましたけど・・・

まめ子さんのお父さんのように強くないので・・・

これからは体と医師に相談しながら生きて行きます。 
返信する
まるさんへ (kawasei)
2006-07-01 11:43:54
そうですね。

再検査して原因を知らないといけませんね。



老眼って頭痛するんですか
返信する
bortaさんへ (kawasei)
2006-07-01 11:49:17
内蔵が悪くなって40℃以上の熱が10日間続いた事があったという前歴があるので・・・

現在はある程度、健康に近い体なので維持するためにも再検査してもらいます。

ありがとうございます
返信する
う~ん (のり)
2006-07-01 22:36:00
お茶で、肝機能は左右されないですね。

bortaさんのおっしゃるとおり、γだったら

そうなんですけど、お茶じゃないし・・・

あとは、脂肪肝でも数値は上がりますね。

気をつけてるのにって思うとショックですよね。
返信する
のりさんへ (kawasei)
2006-07-02 00:16:37
診断結果をもう一度みたら、

要検査でなく「要精検」でした

やっぱり・・・検査してきます。。。
返信する

コメントを投稿